issues

サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サーバーがダウンすると、ジブリ作品『風の谷のナウシカ』に登場するキャラクターが怒りながら押し寄せるかの如く、電話が鳴りやまない状態に!

しかし、サポートセンターのスタッフでは、サーバーのダウンはどうしようもありません。

愛と哀しみの鬼上司(前編)

客を待たせたまま何も対応ができず、焦るかたくりこさん。

トラブルの前例があった場合、教えてもらえばすぐに解決できそうなのですが…管理者は取り合ってくれません。

管理者の意図が分からず、ストレスは溜まる一方です。

愛と哀しみの鬼上司(中編)

管理者の愛情は新人スタッフたちに伝わっていない様子。

管理者をよく知る人物に『新人スタッフへの指導が冷たい理由』を尋ねても、理解はできませんでした。

上司の長話に付き合わされる部下のイメージ

退勤後に「ちょっといい?」 上司との雑談は『残業』になる?本記事は、会社での雑談や朝礼など、無給が当たり前のグレーな時間について、社労士の見解を取材して聞いた記事です。

昭和のビジネスワードのイメージ画像

「何それ、地図の話?」 Z世代を困らせる昭和ビジネス用語本記事では、若手社員とりわけZ世代に伝わらないビジネス用語について、キャリアカウンセラーに取材し、ギャップが生まれる理由と改善策を紹介しています。

出典
ぶらっく企業だいありー

Share Post LINE はてな コメント

page
top