サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?
公開: 更新:
他人を助けて後悔… 消防局のメッセージに「しんどかった」「すごく救いになる」2025年1月29日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局が、Instagramを更新。 人を助けた人が、精神的なストレスを抱えてしまう問題について、こんなメッセージを伝えました。
防災セットにロングスカートを! 警視庁の投稿に「私も入れてます」2025年1月30日、警視庁警備部災害対策課(以下、警視庁)のXアカウントは『防災セットに入れておくと便利な物』を紹介しました。
- 出典
- ぶらっく企業だいありー
サーバーがダウンすると、ジブリ作品『風の谷のナウシカ』に登場するキャラクターが怒りながら押し寄せるかの如く、電話が鳴りやまない状態に!
しかし、サポートセンターのスタッフでは、サーバーのダウンはどうしようもありません。
愛と哀しみの鬼上司(前編)
客を待たせたまま何も対応ができず、焦るかたくりこさん。
トラブルの前例があった場合、教えてもらえばすぐに解決できそうなのですが…管理者は取り合ってくれません。
管理者の意図が分からず、ストレスは溜まる一方です。
愛と哀しみの鬼上司(中編)
管理者の愛情は新人スタッフたちに伝わっていない様子。
管理者をよく知る人物に『新人スタッフへの指導が冷たい理由』を尋ねても、理解はできませんでした。