サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?
公開: 更新:

年に一度の『ストロベリームーン』がいよいよ! 夜空を見て何を願う?6月の満月である『ストロベリームーン』。赤みがかって見える理由は?

電子レンジで温めた直後に… 思わぬ事故に「知らなかった」「気を付けます」電子レンジで起こる『突沸現象』を知っていますか。突沸現象はやけどだけでなく、容器や電子レンジの破損を招くこともあります。万が一の事故を防ぐためにも、突沸現象の仕組みを知り、予防策を身につけておきましょう。
- 出典
- ぶらっく企業だいありー
厳しくしようとした結果、新人スタッフたちと意思疎通が図れていなかった管理者。
ある程度、自身の意図を話せば互いに理解できたのかもしれません。
引き継ぎたくない退職者の仕事
世の中には、昇給システム自体がない会社もあります。
それを考えると「まだマシ」といえる状況かもしれません。ですが、増えていく仕事量を考えると、不満に感じても無理のないことでしょう。
サポセンが閉鎖!?そのとき私は…!
この後、かたくりこさんが勤めていたサポートセンターは倒産。
「苦手だと分かったサポートセンターの仕事から離れるいいキッカケになった」ともいえますが、『解雇』という言葉が重くのしかかります。
人の悩みを解決する仕事が性に合っている人には、サポートセンターのスタッフは適職なのかもしれません。しかし、客から思い通りにならない不安や怒りを向けられることが多いため、ストレスが重なり辞める人も多いといわれています。
怒りを相手にぶつけがちな人も、裏舞台を知ると「サポートセンターのスタッフも私たちと同じ人間だ」と感じられるのではないでしょうか。
サポートセンターに電話する機会があったら、顔が見えずとも電話口の向こう側にいるスタッフに対して、人としての一定の礼儀を払いたいものです。
[文・構成/grape編集部]