サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?
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バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
大掃除の時に注意 消防局が「絶対にやらないで」と呼びかけるのは…?愛知県名古屋市にある、名古屋市消防局(以下、消防局)のInstagramアカウントは、洗剤にまつわる注意喚起を投稿しました。
- 出典
- ぶらっく企業だいありー
厳しくしようとした結果、新人スタッフたちと意思疎通が図れていなかった管理者。
ある程度、自身の意図を話せば互いに理解できたのかもしれません。
引き継ぎたくない退職者の仕事
世の中には、昇給システム自体がない会社もあります。
それを考えると「まだマシ」といえる状況かもしれません。ですが、増えていく仕事量を考えると、不満に感じても無理のないことでしょう。
サポセンが閉鎖!?そのとき私は…!
この後、かたくりこさんが勤めていたサポートセンターは倒産。
「苦手だと分かったサポートセンターの仕事から離れるいいキッカケになった」ともいえますが、『解雇』という言葉が重くのしかかります。
人の悩みを解決する仕事が性に合っている人には、サポートセンターのスタッフは適職なのかもしれません。しかし、客から思い通りにならない不安や怒りを向けられることが多いため、ストレスが重なり辞める人も多いといわれています。
怒りを相手にぶつけがちな人も、裏舞台を知ると「サポートセンターのスタッフも私たちと同じ人間だ」と感じられるのではないでしょうか。
サポートセンターに電話する機会があったら、顔が見えずとも電話口の向こう側にいるスタッフに対して、人としての一定の礼儀を払いたいものです。
[文・構成/grape編集部]