grape [グレイプ]

新入社員で一波乱の予感? クセの強い新人を前に、課長も…『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

『今どきの若いモンは』第66話

春は別れの季節であり、出会いの季節。入社2年目を迎えた麦田は、新しく配属される新入社員に心躍らせます。

そんな中、課長が新入社員2人を連れてきたのですが…。

姿を現したのは、真面目でさわやかな雰囲気をかもし出す男性社員の金松と、『今どきのギャル』のような女性社員の服部。

前者はともかく、後者の服部の個性あふれる姿に、麦田たちはあっけにとられてしまいました。なんと、あの課長さえも服部の扱いに困っているようです…。

課長の指名で、一癖も二癖もありそうな新人の面倒を見ることになってしまった、麦田と舟木さん。

「上司や先輩のような、素敵な社会人になりたい」という麦田の目標は、達成できるのでしょうか…!

『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売中!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻と第2巻が発売中です。

第2巻には、恵比寿課長にスポットを当てた描き下ろしエピソードが収録されています。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
880円(04/04 05:39時点)
発売日: 2018/08/30
Amazonの情報を掲載しています
今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

吉谷 光平
897円(04/04 06:34時点)
発売日: 2019/02/28
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Tweet LINE コメント

page
top