issues

サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

受話器でも対応できるので、ヘッドセットが壊れている場所をあえて選んでいたかたくりこさん。しかし、すぐに新たなヘッドセットが用意されるのでした。

お客様から出された難問

かたくりこさんが勤めていたサポートセンターは遠隔サポートがなかったため、口頭説明のみで案内するつらさを何度も感じたそうです。

朝のサポセンに緊張が走る瞬間

仕事とはいえ、トラブルの対応を減らせるのならほかの人に回したいもの。

電話がかかってくると、室内に一瞬緊張が走ります。

上司の長話に付き合わされる部下のイメージ

退勤後に「ちょっといい?」 上司との雑談は『残業』になる?本記事は、会社での雑談や朝礼など、無給が当たり前のグレーな時間について、社労士の見解を取材して聞いた記事です。

昭和のビジネスワードのイメージ画像

「何それ、地図の話?」 Z世代を困らせる昭和ビジネス用語本記事では、若手社員とりわけZ世代に伝わらないビジネス用語について、キャリアカウンセラーに取材し、ギャップが生まれる理由と改善策を紹介しています。

出典
ぶらっく企業だいありー

Share Post LINE はてな コメント

page
top