subculture

自殺を止めたのは、みんながよく知る『怖い人』 アフターケアもバッチリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『美少女同人作家と若頭』『魔王がブラック企業社長になったマンガ』などの作品を描く、ベニガシラ(@poppoyakiya)さん。

「毎日ツラいことを我慢している人に読んでほしい」と描いた創作漫画が、「なんて優しいんだ!」と話題になっています。

登場するのは、自殺をしようとしている1人の女性。線路に飛び込もうとした瞬間、手をつかんだのは…。

説得力のある言葉

よりよい人生になるように、導いてくれる死神!

説得力のある言葉にホロリとした人は多かったようです。

【ネットの反応】

・泣いたわ。

・何この死神、イケメン。

・死神さんのいってることは、もっともだな!

・「人間は毎日頑張ってはダメなんですよ」って言葉を見て、なんかすごく気が楽になった。

・魂を育て、最高の収穫の時期、つまりは「天寿をまっとうする時」が来たら刈り取る。そして、神に献上する農夫のイメージだな。

辛いことがあった時には、この死神の言葉を思い出したいもの。

きっと、いい人生を送ることができますよ!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@poppoyakiya

Share Post LINE はてな コメント

page
top