grape [グレイプ] hobby

勇者が『弱った社畜』だったら? 斬新な展開に、唖然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ファンタジー作品で人気が高い『異世界転生もの』。「突然の死を迎えた平凡な主人公が、異世界で第2の人生を送る物語」が若者を中心に人気を集めています。

王道は、ある日主人公がトラックにひかれて突然亡くなってしまう展開。

あまりにも多用されているため、異世界に転生するキッカケを作るトラックのことを『転生トラック』と呼ぶ人たちもいます。

漫画家のベニガシラ(@poppoyakiya)さんは、そんなファンタジー作品の王道を踏まえて『異世界転生しようとしたら魔王に先回りされた漫画』を描きました。

物語冒頭に登場するのは、もちろん『転生トラック』。ですが、主人公の転生を阻止しようとした魔王に先回りされていて…。

異世界の魔王の思惑

始末しに来たのかと思いきや…実は、魔王は弱すぎる主人公を育てに来たのでした!

斜め上の展開に、「素敵な魔王様」「この魔王、絶対魔物たちに慕われてるだろう」「私もマオザップに入れてほしい」などのコメントが寄せられています。

ちなみに、配膳された箸の向きが反対なのは、ベニガシラさんが左利きのため。きっと主人公も左利きなのでしょう。

目的のためには手間を惜しまない魔王。こんなに丁寧に育成をされたら、どんな人も素晴らしい勇者になれる…かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@poppoyakiya

Share Post LINE はてな コメント

page
top