我々の心を見透かしたか!? コンビーフの『売り文句』に、笑いがこらえきれない

料理のちょっとしたアレンジや、おつまみとして定評のある『ノザキのコンビーフ』。

公式Twitterで公開された4つのキャッチコピーが「とんでもない」と話題を集めています。

もはや秀逸!渾身の自虐っぷりを見よ

「そこまでぶっちゃけていいのか」と、周囲がざわついたキャッチコピーをお楽しみください。

ぶっちゃけ肉より高い。

@nozaki1948 ーより引用

※写真はイメージ

お、おお…!私たちの『心の声』を見透かしたかのような言葉に、ついドキッとしてしまいますね。

ちなみに「どうして高いの?」という消費者からの質問に対しては「加工費にかかっている」という回答が。機械だけではなく人の手も入れて、丁寧に製造されているようです。

たくさんの人が手間暇かけて作っているからこそ、あんなおいしさが生まれているんですね。

パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ。

@nozaki1948 ーより引用

確かに…その通りすぎてぐうの音もでませんが、インパクトのあるこのデザインだからこそ、人々の印象に残るのも事実です。

コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い。

@nozaki1948 ーより引用

※『シーチキン』は、はごろもフーズの登録商標です。

は、反応しづらいパンチの効いた売り文句です…。

この自虐に対し「確かにそうかも」という辛口な意見から「そんなことないぞ」と擁護する声まで、さまざまな反応がうかがえました。

開け方、初見殺し

@nozaki1948 ーより引用

出典:※写真はイメージ

初見殺し

初めて体験する人が、ほぼ引っかかってしまうほどの仕掛けがあること。

一体どういうことなのでしょうか。実際に試してみました!

レッツ・チャレンジ!!

出典
@nozaki1948

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop