我々の心を見透かしたか!? コンビーフの『売り文句』に、笑いがこらえきれない
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。
- 出典
- @nozaki1948
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。
回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。
料理のちょっとしたアレンジや、おつまみとして定評のある『ノザキのコンビーフ』。
公式Twitterで公開された4つのキャッチコピーが「とんでもない」と話題を集めています。
もはや秀逸!渾身の自虐っぷりを見よ
「そこまでぶっちゃけていいのか」と、周囲がざわついたキャッチコピーをお楽しみください。
※写真はイメージ
お、おお…!私たちの『心の声』を見透かしたかのような言葉に、ついドキッとしてしまいますね。
ちなみに「どうして高いの?」という消費者からの質問に対しては「加工費にかかっている」という回答が。機械だけではなく人の手も入れて、丁寧に製造されているようです。
たくさんの人が手間暇かけて作っているからこそ、あんなおいしさが生まれているんですね。
確かに…その通りすぎてぐうの音もでませんが、インパクトのあるこのデザインだからこそ、人々の印象に残るのも事実です。
※『シーチキン』は、はごろもフーズの登録商標です。
は、反応しづらいパンチの効いた売り文句です…。
この自虐に対し「確かにそうかも」という辛口な意見から「そんなことないぞ」と擁護する声まで、さまざまな反応がうかがえました。
出典:※写真はイメージ
初見殺し
初めて体験する人が、ほぼ引っかかってしまうほどの仕掛けがあること。
一体どういうことなのでしょうか。実際に試してみました!
レッツ・チャレンジ!!