我々の心を見透かしたか!? コンビーフの『売り文句』に、笑いがこらえきれない By - grape編集部 公開:2017-09-13 更新:2017-09-13 キャッチコピーコンビーフ会社 Share Post LINE はてな コメント 料理のちょっとしたアレンジや、おつまみとして定評のある『ノザキのコンビーフ』。 公式Twitterで公開された4つのキャッチコピーが「とんでもない」と話題を集めています。 もはや秀逸!渾身の自虐っぷりを見よ 今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。自社製品を自虐するなんて、信じられません…!!!#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/gSZNRFynBC— ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】 (@nozaki1948) 2017年9月12日 「そこまでぶっちゃけていいのか」と、周囲がざわついたキャッチコピーをお楽しみください。 ぶっちゃけ肉より高い。 @nozaki1948 ーより引用 ※写真はイメージ お、おお…!私たちの『心の声』を見透かしたかのような言葉に、ついドキッとしてしまいますね。 ちなみに「どうして高いの?」という消費者からの質問に対しては「加工費にかかっている」という回答が。機械だけではなく人の手も入れて、丁寧に製造されているようです。 たくさんの人が手間暇かけて作っているからこそ、あんなおいしさが生まれているんですね。 パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ。 @nozaki1948 ーより引用 確かに…その通りすぎてぐうの音もでませんが、インパクトのあるこのデザインだからこそ、人々の印象に残るのも事実です。 コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い。 @nozaki1948 ーより引用 ※『シーチキン』は、はごろもフーズの登録商標です。 は、反応しづらいパンチの効いた売り文句です…。 この自虐に対し「確かにそうかも」という辛口な意見から「そんなことないぞ」と擁護する声まで、さまざまな反応がうかがえました。 開け方、初見殺し @nozaki1948 ーより引用 出典:※写真はイメージ 初見殺し 初めて体験する人が、ほぼ引っかかってしまうほどの仕掛けがあること。 一体どういうことなのでしょうか。実際に試してみました! レッツ・チャレンジ!! 次のページへ 1 2 出典 @nozaki1948 Share Post LINE はてな コメント
料理のちょっとしたアレンジや、おつまみとして定評のある『ノザキのコンビーフ』。
公式Twitterで公開された4つのキャッチコピーが「とんでもない」と話題を集めています。
もはや秀逸!渾身の自虐っぷりを見よ
「そこまでぶっちゃけていいのか」と、周囲がざわついたキャッチコピーをお楽しみください。
※写真はイメージ
お、おお…!私たちの『心の声』を見透かしたかのような言葉に、ついドキッとしてしまいますね。
ちなみに「どうして高いの?」という消費者からの質問に対しては「加工費にかかっている」という回答が。機械だけではなく人の手も入れて、丁寧に製造されているようです。
たくさんの人が手間暇かけて作っているからこそ、あんなおいしさが生まれているんですね。
確かに…その通りすぎてぐうの音もでませんが、インパクトのあるこのデザインだからこそ、人々の印象に残るのも事実です。
※『シーチキン』は、はごろもフーズの登録商標です。
は、反応しづらいパンチの効いた売り文句です…。
この自虐に対し「確かにそうかも」という辛口な意見から「そんなことないぞ」と擁護する声まで、さまざまな反応がうかがえました。
出典:※写真はイメージ
初見殺し
初めて体験する人が、ほぼ引っかかってしまうほどの仕掛けがあること。
一体どういうことなのでしょうか。実際に試してみました!
レッツ・チャレンジ!!