サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?
公開: 更新:


夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

弁護士「禁止する法律はありません、しかし…」 意外と知らない交通違反とは本記事では、意外と知られていないサンダルでの運転について、違反になり得るケースやサンダルの種類について、解説しています。
- 出典
- ぶらっく企業だいありー
商品やサービスに不具合や不明点がある時、お世話になるサポートセンター。スタッフの知識や経験が多くの客を救う一方、現場では大変なことも多いようで…。
ブロガーのかたくりこさんが、サポートセンターで働いていた時に体験したことをご紹介します。
サポセンに電話がかかってくるとき
かたくりこさんによると、「サポートセンターの職場環境はそこまでブラックではないものの、ジワジワと胃にダメージの来る仕事だった」とのこと。
最初の研修から、胃が痛くなるようなことの連続でした。
習うより慣れろ方式
研修で渡されたのは薄い対応マニュアルのみ!
「サポートセンターの仕事は実践あるのみ」という言葉は本当なのかもしれませんが、先行きが不安になる展開です。
レッツ!ロールプレイング
トラブルの対処に慣れるため、まずはロールプレイングから。
現場を知っている上司の迫力に、かたくりこさんは圧倒されてしまいます。