society

サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

商品やサービスに不具合や不明点がある時、お世話になるサポートセンター。スタッフの知識や経験が多くの客を救う一方、現場では大変なことも多いようで…。

ブロガーのかたくりこさんが、サポートセンターで働いていた時に体験したことをご紹介します。

サポセンに電話がかかってくるとき

かたくりこさんによると、「サポートセンターの職場環境はそこまでブラックではないものの、ジワジワと胃にダメージの来る仕事だった」とのこと。

最初の研修から、胃が痛くなるようなことの連続でした。

習うより慣れろ方式

研修で渡されたのは薄い対応マニュアルのみ!

「サポートセンターの仕事は実践あるのみ」という言葉は本当なのかもしれませんが、先行きが不安になる展開です。

レッツ!ロールプレイング

トラブルの対処に慣れるため、まずはロールプレイングから。

現場を知っている上司の迫力に、かたくりこさんは圧倒されてしまいます。

ハンドソープの容器

ハンドソープの詰替え用ボトル、洗うべき? 眼科医の投稿に「マジか」「盲点だった」眼科専門医のドクターK(@doctorK1991)さんの詰替え用のボトルにまつわる注意喚起に、1万件を超える『いいね』が寄せられました。

消防隊員のイメージ画像

一度落としたら使わないで! 消防局の注意喚起に「本当に怖い」「気を付ける」2024年6月13日、尼崎消防局がInstagramで注意を呼び掛けたのは、最近増えてきているという『電気機器火災』。私たちが普段よく使う『モバイルバッテリー』と『携帯扇風機』の危険な使い方について、動画で紹介しています。

出典
ぶらっく企業だいありー

Share Post LINE はてな コメント

page
top