issues

サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

商品やサービスに不具合や不明点がある時、お世話になるサポートセンター。スタッフの知識や経験が多くの客を救う一方、現場では大変なことも多いようで…。

ブロガーのかたくりこさんが、サポートセンターで働いていた時に体験したことをご紹介します。

サポセンに電話がかかってくるとき

かたくりこさんによると、「サポートセンターの職場環境はそこまでブラックではないものの、ジワジワと胃にダメージの来る仕事だった」とのこと。

最初の研修から、胃が痛くなるようなことの連続でした。

習うより慣れろ方式

研修で渡されたのは薄い対応マニュアルのみ!

「サポートセンターの仕事は実践あるのみ」という言葉は本当なのかもしれませんが、先行きが不安になる展開です。

レッツ!ロールプレイング

トラブルの対処に慣れるため、まずはロールプレイングから。

現場を知っている上司の迫力に、かたくりこさんは圧倒されてしまいます。

ゲレンデで発見されたゴミの写真

『空き缶』の写真に背筋が寒くなる 「危険すぎる」の声が続出2025年2月、雪山のカオナシ(@____No_Face____)さんは、ゲレンデのコース内で拾ったゴミの写真をXに投稿し、次のように注意をうながしました。ただの潰れた缶に見えますが、触れたらケガをしそうな状態になっています。

クロネコヤマトからの『不在票』にゾッ 真相に「怖すぎる」「自分にも届いた」投函されていた1枚の不在票。違和感を覚え、調べてみると…。

出典
ぶらっく企業だいありー

Share Post LINE はてな コメント

page
top