サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
2024年のクリスマスは特別! この日に起きる『天体現象』が?2024年12月25日未明、東の空に姿を現す、おとめ座の1等星『スピカ』が月に隠される『スピカ食』という現象が起こります。空からのクリスマスプレゼントがロマンチックですね。
- 出典
- ぶらっく企業だいありー
商品やサービスに不具合や不明点がある時、お世話になるサポートセンター。スタッフの知識や経験が多くの客を救う一方、現場では大変なことも多いようで…。
ブロガーのかたくりこさんが、サポートセンターで働いていた時に体験したことをご紹介します。
サポセンに電話がかかってくるとき
かたくりこさんによると、「サポートセンターの職場環境はそこまでブラックではないものの、ジワジワと胃にダメージの来る仕事だった」とのこと。
最初の研修から、胃が痛くなるようなことの連続でした。
習うより慣れろ方式
研修で渡されたのは薄い対応マニュアルのみ!
「サポートセンターの仕事は実践あるのみ」という言葉は本当なのかもしれませんが、先行きが不安になる展開です。
レッツ!ロールプレイング
トラブルの対処に慣れるため、まずはロールプレイングから。
現場を知っている上司の迫力に、かたくりこさんは圧倒されてしまいます。