issues

サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

商品やサービスに不具合や不明点がある時、お世話になるサポートセンター。スタッフの知識や経験が多くの客を救う一方、現場では大変なことも多いようで…。

ブロガーのかたくりこさんが、サポートセンターで働いていた時に体験したことをご紹介します。

サポセンに電話がかかってくるとき

かたくりこさんによると、「サポートセンターの職場環境はそこまでブラックではないものの、ジワジワと胃にダメージの来る仕事だった」とのこと。

最初の研修から、胃が痛くなるようなことの連続でした。

習うより慣れろ方式

研修で渡されたのは薄い対応マニュアルのみ!

「サポートセンターの仕事は実践あるのみ」という言葉は本当なのかもしれませんが、先行きが不安になる展開です。

レッツ!ロールプレイング

トラブルの対処に慣れるため、まずはロールプレイングから。

現場を知っている上司の迫力に、かたくりこさんは圧倒されてしまいます。

会社の飲み会の写真

「残業代の出ない飲み会は行きません」はアリ? 社労士に聞いた『強制』のライン本記事では仕事終わりの飲み会について、業務になるケースとならないケースを社労士監修のもと紹介しています。

有給休暇

有給休暇の買い取り、法的にアリ? 専門家の回答に「そうだったのか」本記事では会社員なら一度は考えるであろう、有給休暇の買い取りについて、専門家に取材しています。

出典
ぶらっく企業だいありー

Share Post LINE はてな コメント

page
top