サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?
公開: 更新:


社労士「原則として自由ですが…」 仕事の休憩中、寝るのはあり?なし?本記事では休憩時間の過ごし方について、社会保険労務士に取材しました。

「なんで電話に出ないんだ!」 休日の仕事の連絡、対応しなきゃいけない?【社労士解説】本記事では休日に仕事の連絡があった場合の従業員側の対応について、社労士監修のもと解説しています。
- 出典
- ぶらっく企業だいありー
grape [グレイプ] issues
公開: 更新:
社労士「原則として自由ですが…」 仕事の休憩中、寝るのはあり?なし?本記事では休憩時間の過ごし方について、社会保険労務士に取材しました。
「なんで電話に出ないんだ!」 休日の仕事の連絡、対応しなきゃいけない?【社労士解説】本記事では休日に仕事の連絡があった場合の従業員側の対応について、社労士監修のもと解説しています。
商品やサービスに不具合や不明点がある時、お世話になるサポートセンター。スタッフの知識や経験が多くの客を救う一方、現場では大変なことも多いようで…。
ブロガーのかたくりこさんが、サポートセンターで働いていた時に体験したことをご紹介します。
サポセンに電話がかかってくるとき
かたくりこさんによると、「サポートセンターの職場環境はそこまでブラックではないものの、ジワジワと胃にダメージの来る仕事だった」とのこと。
最初の研修から、胃が痛くなるようなことの連続でした。
習うより慣れろ方式
研修で渡されたのは薄い対応マニュアルのみ!
「サポートセンターの仕事は実践あるのみ」という言葉は本当なのかもしれませんが、先行きが不安になる展開です。
レッツ!ロールプレイング
トラブルの対処に慣れるため、まずはロールプレイングから。
現場を知っている上司の迫力に、かたくりこさんは圧倒されてしまいます。