サポートセンターの『裏舞台』 過酷な日々を過ごしていたら?
公開: 更新:


行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。

年に一度の『フラワームーン』が来る! ジンクスに「絶対見る!」「素敵すぎる」5月13日はフラワームーン。人との絆を深めることができるそうです!
- 出典
- ぶらっく企業だいありー
商品やサービスに不具合や不明点がある時、お世話になるサポートセンター。スタッフの知識や経験が多くの客を救う一方、現場では大変なことも多いようで…。
ブロガーのかたくりこさんが、サポートセンターで働いていた時に体験したことをご紹介します。
サポセンに電話がかかってくるとき
かたくりこさんによると、「サポートセンターの職場環境はそこまでブラックではないものの、ジワジワと胃にダメージの来る仕事だった」とのこと。
最初の研修から、胃が痛くなるようなことの連続でした。
習うより慣れろ方式
研修で渡されたのは薄い対応マニュアルのみ!
「サポートセンターの仕事は実践あるのみ」という言葉は本当なのかもしれませんが、先行きが不安になる展開です。
レッツ!ロールプレイング
トラブルの対処に慣れるため、まずはロールプレイングから。
現場を知っている上司の迫力に、かたくりこさんは圧倒されてしまいます。