grape [グレイプ]

バタバタ暴れる子ガメを落ち着かせる方法に驚きの声 「ハンドパワー」「不思議」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アオウミガメをはじめとする小笠原の生物保護に尽力している、小笠原海洋センター。

スタッフのPIP(@mt_seaturtle)さんが子ガメの身体計測時の不思議な行動を撮影し、Twitterに投稿すると話題となりました。

まさにハンドパワー…

写真では分かりにくいですが、身体計測に連れ出されバタバタと暴れる子ガメ。これでは、しっかりと体重を量ることができません。

そこで、スタッフは子ガメを落ち付かせるためにある手段に出ます。

手をスッと子ガメの前に出してみると…。

ピタっ!

手をかざすだけで、大人しくなる子ガメ。まるで魔法で静止させているかのようです。

そしてこの顔…。

「もう暴れません。好きにしてください…。」

手を差し出すだけで落ち着く子ガメの不思議な生態に、多くの人からコメントが寄せられていました。

・これぞハンドパワーですね!魔法みたい。

・なんで大人しくなるんだろう。不思議ですね。

・されるがままの体勢がかわいいです。でもちょっと不満そう。

また、「危険を察知したカメは頭手足の動きを止めて 『海に漂うゴミ』 を装うと聞いたことがあります」という声も。

なぜ止まるのかははっきりとしませんが、この入れ物に納まらないぐらい、無事に大きく成長してもらいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mt_seaturtle

Share Tweet LINE コメント

page
top