grape [グレイプ] trend

雪の中にダイブするのが好きな犬 ゴーグルをつけると 「何これ、見える!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:theycolliememaple

どっさり積もった雪を見ると思わずダイブしたくなってしまう…そんな衝動にかられるのは人間だけではないようです。

ボーダーコリーのメープルも雪で遊ぶのが大好き。彼女のInstagramには雪の上で大はしゃぎする写真が投稿されています。

ウェブメディア『The Dodo』によると、アクティブなメープルは水の中に潜ったりするのも大好きなのだそう。

ある時、メープルが水中でも目を開けているのに気付いた飼い主のジェシカさんは、彼女の目の健康が心配になったといいます。

そこでジェシカさんはメープルのためにゴーグルを購入。大雪が降った後に彼女を連れて外に出かけ、ゴーグルを着けた状態で遊ばせることにしました。

慣れないゴーグルを嫌がることもなく、いつものように雪の中に頭からダイブしたメープル。

するとその直後、彼女は「雪の中でも目が見える!」というように一瞬驚いた表情を見せて、そこから我を忘れたかのように大はしゃぎ!

ゴーグルを着けてダイブする楽しさにすっかりハマってしまったみたいです。

この日以来、メープルがアウトドアで遊ぶ時にはゴーグルを着けるようにしているといいます。

彼女も嫌がるどころか、今ではジェシカさんが「ゴーグル着ける?」というと嬉しそうに走ってくるのだそう。

ジェシカさんにとっても、メープルの目が守られて安心ですね。

大切な家族であるペットの健康を守るのは飼い主の役目。

かっこいいゴーグルのおかげでこれからもメープルは水の中でも雪の中でも思いっきりダイブできることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
theycolliememapleThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top