厳かな空気の中お経を唱えていると、乱入者が! 「これは過酷」「許してあげて」の声
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
国民の約95%が仏教徒といわれているタイ。国内にはたくさんの寺院が点在しています。
タイのバンコクでは、大みそかに5時間にわたってお経を唱える男性らがいました。
しかし、そこにある乱入者が!
誰も責めることがなく、心が温まった理由とは…。
なんと、猫様が乱入してしまったのです!
猫は、男性が経典を読むのも妨害。膝の上をウロウロする猫に、男性はお経に集中できない状況になってしまいます。
男性は何度か、猫にどいてもらおうと試みますが、猫は男性を気に入ってしまった様子。
最後は猫をどかすのを諦めて、可愛がっているところまで映されています。
この動画は見た世界中の人たちから、反響が寄せられていました。
・これで集中するのは最も過酷な状況ですね。
・マッサージしてくれているみたいね!
・集中できなくても許してあげてください。
・猫様から徳が生まれそう!
長時間座ってお経を唱える男性を見て、猫はマッサージをしてあげようと思ったのでしょうか…。
2020年、無理やり猫をどかさなかったこの男性に素晴らしい徳が訪れるといいですね。
[文・構成/grape編集部]