厳かな空気の中お経を唱えていると、乱入者が! 「これは過酷」「許してあげて」の声
公開: 更新:

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






国民の約95%が仏教徒といわれているタイ。国内にはたくさんの寺院が点在しています。
タイのバンコクでは、大みそかに5時間にわたってお経を唱える男性らがいました。
しかし、そこにある乱入者が!
誰も責めることがなく、心が温まった理由とは…。
なんと、猫様が乱入してしまったのです!
猫は、男性が経典を読むのも妨害。膝の上をウロウロする猫に、男性はお経に集中できない状況になってしまいます。
男性は何度か、猫にどいてもらおうと試みますが、猫は男性を気に入ってしまった様子。
最後は猫をどかすのを諦めて、可愛がっているところまで映されています。
この動画は見た世界中の人たちから、反響が寄せられていました。
・これで集中するのは最も過酷な状況ですね。
・マッサージしてくれているみたいね!
・集中できなくても許してあげてください。
・猫様から徳が生まれそう!
長時間座ってお経を唱える男性を見て、猫はマッサージをしてあげようと思ったのでしょうか…。
2020年、無理やり猫をどかさなかったこの男性に素晴らしい徳が訪れるといいですね。
[文・構成/grape編集部]