trend

動物病院にいる『おデブ猫』 ユーモアたっぷりのプロフィールで一躍有名に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:KneeAppallingTanIceCream

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのKneeAppallingTanIceCreamさんはある日、動物病院の前を通りかかった時にドアの貼り紙に目を留めます。

そして書かれていた文章を見て驚き、思わず写真を撮って投稿したところ、多くの人たちが反応を示しました。

その貼り紙がこちらです。

※画像上の矢印をクリックするとほかの画像を見ることができます。

この子はおデブのフレッドです。男の子です。妊娠しているのではありません。

彼は体重が28ポンド(約13㎏)あります。

そう、彼はダイエットをしています。でもあまり効果は出ていません。

おデブのフレッドは人が大好きです。

中に入ってナデナデしていいですよ。

彼は小さな子供のヒザの上に座って、お尻のあたりをかいてもらうのが大好きです。

おデブのフレッドは里親募集はしていません。

でももっと小さいモデルの子たちが家族を探していますよ。

そしてガラスのドアの向こうには、床に寝転んでいるおデブのフレッドの姿が!

このユーモアたっぷりの病院の貼り紙は話題になり、投稿にはたくさんのコメントが寄せられました。

・『彼はダイエットをしています。でもあまり効果は出ていません』って、今まで試したすべてのダイエットでいわれたことと同じだわ。

・あなたの気持ちが分かるわ、フレッド。よく分かるわよ。

・最初、犬かと思った。28ポンド!?

フレッドはアメリカ・ルイジアナ州にある『ファーリー・フレンズ動物病院』で飼われている猫で、病院のFacebookにも登場しています。

規格外なサイズの猫がいたら、誰もが思わず足を止めて見てしまうはず。きっと病院では患者さんや通りがかりの人からフレッドについて質問されることが多いのでしょう。

そのために彼のプロフィールを紙に書いてドアに貼ったのでしょうね。

「ダイエットをしているけどなかなか効果がでない」ということで多くの人たちの共感を得たフレッド。

ぽっちゃりした姿はかわいいですが、やはり健康のためには適正体重になるべき。がんばって痩せて、元気に長生きしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

出典
KneeAppallingTanIceCream

Share Post LINE はてな コメント

page
top