grape [グレイプ]

照明スイッチの上に置かれた『顔』の効果 壁の見方が一変して?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

動物のイラストやフィギュアを制作しているタイタン・ウシノフ(@ushinof)さん。家の中を手軽に癒し空間に変える『便利アイテム』を作りました。

それが、こちらです!

手の平に乗っているのは、プラスチック板で作られたサモエド犬の顔のキーホルダー。

サモエド犬とは、こちらのような白い大型犬です。

※写真はイメージ

穏やかそうな笑顔のとりこになる人も多い人気の犬種。

タイタンさんによると、「サモエド犬の笑顔のキーホルダーさえあれば、白いものならなんでもサモエド犬にできる!」といいます。

早速、このキーホルダーを使った例を見ていきましょう。

ビニール袋のサモエド犬

適当に縛ったビニール袋も、座ってこちらを見上げるサモエド犬に変身!

丸まったタオルのサモエド犬

丸まったタオルに顔をつけると、毛量が多いサモエド犬に変わります。

毛の長いタオルのサモエド犬

毛の長いタオルにキーホルダーを乗せると、よりサモエド犬感がアップ!

巨大な壁のサモエド犬

照明のスイッチの上にキーホルダーを置くと、壁一面がサモエド犬の体に。

「巨大なサモエド犬と一緒に暮らしている」と思うと、心癒されそうです。

キッチンペーパーのサモエド犬

棒状の物まで笑顔のサモエド犬に大変身!

まさかの形状に吹き出してしまいますね。

作品を見た人たちからは、タイタンさんの発想力に「最高のセンス」「表情だけでサモエド犬だと分かるからすごい」「『サモエド犬の概念』というパワーワードが斬新」などの称賛の声が上がっています。

家中の物がサモエド犬になったら…と想像すると、犬好きな人は自然と笑顔がこぼれることでしょう。

『サモエドの概念』が商品化!

多くの人を笑顔にしたサモエドの顔のキーホルダーは、2020年3月6日からヴィレッジヴァンガードの通販サイトで販売されています。

サモエド以外に文鳥やウサギなどの顔もあるので、お好みの動物の顔を選ぶことができますよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ushinof

Share Tweet LINE コメント

page
top