シュッと次の1枚が出てきそう!あまりの違和感のなさに「お前ティッシュケースだったのか…」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @awkc_bot
みなさんの家庭ではどういったティッシュケースを使っていますか。
動物モチーフの、ぬいぐるみのようなティッシュケースを使っている人も多いのではないでしょうか。
そんなティッシュケースについて、あわきち(@awkc_bot)さんがTwitterに投稿した、とある写真が話題となっています。
「すごくリアルなティッシュケースだなー…」と思ったら、実は本物の猫!
あわきちさんが思わず「お前ティッシュケースだったのか…」と呟いてしまうのも頷けます。
隣に並べてあるティッシュケースと比べてもサイズ感ぴったりで、雑貨店で売っていても全く違和感がありませんよね。
シュッと1枚引き抜けば、次の1枚が出てきそうです。
この投稿に、多くの人がコメントを寄せました。
・気まぐれ移動型ティッシュケース。
・うちの猫でもやってみた。かわいい!
・このティッシュケースはどこで売ってますか?
「うちの猫でもやってみました!」という投稿もいくつか見られましたが、背にティッシュを置かれた猫たちの表情は何とも言えません。
猫からしたら、「こんなことで喜んじゃって…仕方ないなぁ」という感じでしょうか。
猫が飼い主に遊んでもらい、飼い主も遊びにつきあってもらう…そんな猫と飼い主との信頼関係が垣間見えて微笑ましいですね。
[文・構成/grape編集部]