猫カフェが出した『休業の貼り紙』 内容をよく見ると…?
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、全国に『緊急事態宣言』が発令されました。
密集、密室、密接の『三密』を避けるべく、多くの飲食店が休業を余儀なくされています。
そんな中、京都市中京区にある猫カフェ『Fluffy’s cafe』(@fluffy63157313)が店前に貼り出した休業のお知らせが、注目を集めているようです。
猫カフェの『休業理由』がかわいすぎると話題
『Fluffy’s cafe』が貼り出した内容が、こちらです!
ストライキ…だと…!!!
コロナウイルスの影響からか、客足が遠のき、暇を持て余した猫たちが、仕事を放棄したそうです!
普段は、たくさんの人に構ってもらえたのでしょう。外出自粛で遊んでくれる人が減り、すねてしまったのかもしれません。
「2週間くらいで機嫌がなおるはず」と、猫たちの気分を察したような内容には、思わずクスリときますね。
ユーモアのある休業の貼り紙は、近所の人に撮影され、Twitterで拡散。称賛のコメントが寄せられました。
・猫がストライキする姿を、想像するだけでかわいいです…。
・「感染症の影響」とかではなく、こういった理由を書いてくれるほうが和む。店員さんの粋な計らいに、グッジョブ!
・かわいい理由に、癒されました!早く猫ちゃんたちの機嫌が直るといいですね。
ちなみに、2週間が経過しても、猫たちの機嫌は直らなかった様子。
引き続きマッサージやおやつなどで交渉するとし、2020年5月6日までお休みするそうです。
ストライキ後、また元気な猫たちに会えるといいですね!
[文・構成/grape編集部]