grape [グレイプ] trend

あるものを食べようとする男性の箸を両手で掴んだ猫 結末に、9万人がキュン!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の『ふーた』の日常を描いた作品で、人気を博しています。

ある日、焼き魚を食べようとしたふーた。

ご飯とともに食卓へ並べていると、匂いにつられて、キュルガがやってきました。

『焼き魚を観察しにくるネコ』

人の食べ物を欲しがらず手も出さないキュルガでしたが、焼き魚をつまんだふーたの箸を、突然両方の前脚でつかんできたのです!

クンクンと匂いを嗅ぎまくり、魚の身が口元まで近付くと…。

「ぶん」

た、食べなかったーーーー!!!

ベロンと口まわりをひと舐めし、前脚の力を抜いたキュルガ。

焼き魚の香ばしい匂いを堪能したかっただけかもしれませんね!

【ネットの声】

・かわいすぎる〜!後ろ脚で立ちながらクンクン嗅いでいる姿がたまらない!

・私が飼っている猫も、匂いは嗅ぎますがまったく食べません!不思議ですよね。

・キュルガちゃんかしこい!我が家の猫は隙を見て食べようとしてくるので、目が離せません。

猫飼いあるあるなキュルガの行動に、9万人以上が癒されました!

ちなみに、人間が食べる食品の中には、猫にとっては塩分濃度が高かったり、毒になったりする食べ物が複数あります。

なるべく猫用のエサを与えるのが理想ですが、どうしても与えたい場合は、猫が食べても危険ではないかどうかを確認してからあげましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top