grape [グレイプ]

在宅勤務中の夫に対し、だいたひかるが起こした『ある行動』が話題!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、一部の企業ではリモートワークを推奨し、人々は外出を控えて過ごしています。

お笑いタレントであるだいたひかるさんの夫も、在宅勤務に切り替えた1人。

自宅で仕事をする夫を気遣っただいたさんの『ある秘策』が、話題になっています。

だいたひかるが実践する『夫との距離の取り方』

だいたさんは、家に夫がいるとうっかり話しかけてしまうといいます。

夫の会議中は音を出さないようにしたり、行動を抑えたりと、気を使う場面もあるのだそうです。

しかし、夫のリモートワークが70日目に突入した同年11日、「コツをつかみました」と、仕事中の夫と距離を取る方法をブログで明かしました。

家で存在を消すのに最適な技を!

リモートワークも70日目になると
コツを掴みましたよ。

それは風呂に入る。

だいたひかるオフィシャルブログ ーより引用

風呂に入れば自身の存在を消すことができ、夫の仕事の邪魔にならないと考えた、だいたさん。

「自分の時間を楽しめるのでオススメです」とつづり、入浴剤の写真を上げていました。

防水グッズがあれば、テレビを見たりスマホをいじったりと、水分補給をしながらいつもより長い時間を風呂で過ごせそうです。

だいたさんのブログを見た人からは「疲れが取れそう」「名案!」との声が上がっています。

同じ空間を違う目的で共有する場合は、たとえ家族であっても、互いが快適に過ごせる心づかいを大切にしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
だいたひかるオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top