ドライブ中に見えるシルバニアの人形だが…? 車の『トランク』の中身に、ゾッ!
公開: 更新:


小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

100年近く前の『七五三の着物』 3歳の娘に着せると?「声が出た」「泣きそう」義祖母から譲り受けた『正絹の晴れ着』。七五三の3歳の娘に着せると?
- 出典
- @hotkenobi






3歳の娘さんを持つホットケノービ(@hotkenobi)さんは、子供部屋を掃除中、動物の人形である『シルバニアファミリー』が乗せられた車のおもちゃを発見しました。
家族でドライブ中に見える、ほほ笑ましい光景。しかし、車内の荷台には、あるものが詰められていたそうです。
その写真をご覧ください。
し…しまじろうーーーッ!!!
なんとおもちゃの車のトランクに詰められていたのは、幼児向け通信教育教材のキャラクター『しまじろう』だったのです!
うつ伏せで詰められた姿に不穏な空気を感じたホットケノービさんは、「拉致されているみたい」と思ったのだそう。
平和な雰囲気のシルバニアファミリーとは対象的に、トランクの中で哀愁漂うしまじろう。見ていると、いたたまれない気持ちになりますね…。
ホットケノービさんが写真をTwitterに投稿すると、さまざまな声が寄せられました。
・穏やかではないですね。
・うつ伏せなのがすごく事件っぽい!
・刑事ドラマを見すぎているからか、殺人事件にしか見えなかった…。
娘さんが何気なく入れたであろう人形は、大人たちの心をざわつかせました!
[文・構成/grape編集部]