あるバーガー店のドリンクがめちゃくちゃいい! メニュー表の写真に9万人が「センス最高」
公開: 更新:


ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

飼い主「寝づらいやろ、そこ」 柴犬が寝ていた場所とは?飼い主(@daichan_shiba_)さんと一緒に暮らす、柴犬のだいすけくんも、寝方にはこだわりがあるようです。
「めちゃくちゃいい飲みものを出している店を見つけました」
そんなコメントとともに、ゾフじま(@zoffjima)さんがTwitterに投稿した、あるバーガーショップのメニューが話題になっています。
ゾフじまさんが訪れたのは、東京都大田区蒲田にある古民家風なバーガーショップ『KAKUMEI Burger&Café』。
早速、バーガーを選ぼうとメニューを見ていたゾフじまさんは、ドリンクのネーミングが個性的でツボにはまってしまいました!
『お金持ちの家の緑茶』
『お金持ちの家のカルピス』
魅力的すぎるネーミング…!
「残念感がない、濃いヤツだ!」とすぐに分かるメニュー名に、9万人以上が反応。多くのコメントが寄せられています。
・水より原液に近い憧れの味。
・違いをじっくりと味わってみたい。
・庶民の味に戻れなくなりそうだな…。
・薄くて切ないカルピスや緑茶も思い出が詰まっていて好きです!
・バーガーが食べられるだけでなく、お金持ちの友達の家にお邪魔している気分まで味わえるのか。
それぞれの家庭の味があるドリンク。古民家風な店内で『お金持ちの家のカルピス』や『お金持ちの家の緑茶』を味わうと、童心に返れるかもしれません。
『KAKUMEI Burger&Café』ではドリンクだけでなく、ハンドチョップしたステーキ肉を使ったオリジナルパティのバーガーも、もちろん楽しむことができます。
※『画像を見る』をクリック後、左右の矢印を押してほかの写真もご覧ください。
この記事の画像(全11枚)
なお、ゾフじまさんは『お金持ちの家のカルピス』にするか悩んだものの、ドリンクはクリームソーダを選んだとのこと。
バーガーとともにお金持ちのドリンクを味わいたい人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]