grape [グレイプ] entertainment

シロさんこと西島秀俊に作ってもらえるなら、ぜひ食べてみたい「きょう何食べる?」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

テレビ東京系で、2019年4月から6月まで放送されていた『きのう何食べた?』。2021年に東宝系で映画化される予定です。

『きのう何食べた?』といえば、毎回シロさんこと西島秀俊さんが、おいしそうな料理を作ること。

弁護士の筧史朗(西島秀俊)と、美容師の矢吹賢治(内野聖陽)のゲイのカップルの2人の人間模様が描かれており、毎回ストーリーと密接に関わるシロさんこと筧史朗の作る料理がとてもおいしそうなことで知られています。

実は、劇場版に向けて、そんなシロさんのレシピ『きょう何食べる?』がYouTubeにて配信中です。

2020年5月29日配信のレシピは、夏の暑い時にもモリモリ食べられそうな「マーボー春雨編」。

ポイントは、キャベツとホウレンソウが入っていて、とてもヘルシーなこと。

レシピも動画中にしっかり書かれていて、動画を観ながら作るとあっという間に完成しそうです。

材料のごま油をラー油に変えれば、ピリリと刺激的な一品にも…もし、西島秀俊さんに作ってもらえるなら、少しくらいこげていても、絶対おいしいでしょうね。

ぜひ、料理を作っているだけでカッコイイ、シロさんのレシピをYouTubeでご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
「きょう何食べる?」 シロさんのレシピ ~キャベツとほうれん草入りマーボー春雨編~

Share Tweet LINE コメント

page
top