trend

「ウェディングフォトの闇」 カメラマンが公開した写真がヤバイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

結婚は人生における重大なイベントの1つ。そんな大切な思い出を美しく残しておける『ウェディングフォト』は、新郎新婦に人気のコンテンツです。

…しかし!

新郎新婦にとっての最高の1枚は、カメラマンたちの涙ぐましい努力によって生み出されていることはあまり知られていません。

「ウェディングフォトの闇」とコメントをつけて、ちぃずちゃんねる(@0321Haichiizu)さんが投稿した写真には、そんな禁断の裏側が写されていました…。

風になびくドレスのすそ…と思いきや、アシスタントの人力によるもの!

被写体である新郎新婦の邪魔にならないよう、すぐさまフレームアウトしようする表情は真剣そのものです。

実はこちらの写真は、カメラマンの夫とアシスタントの妻の協力により、生み出された1枚なのでした。

「めっちゃ爆笑した」「元ブライダルカメラマンとしては共感しかない」とネット上で笑いを巻き起こした、ウェディングフォトの闇…ならぬ裏側。

じわじわと笑いがこみあげるものの、それ以上に、プロの仕事の手際のよさや、努力に感心してしまいます!

ほかにも、これまで夫婦で撮影してきたウェディングフォトをInstagramにあげている投稿者さん。

公開されている写真はどれも美しいものばかりですが、この瞬間はカメラマンやアシスタントの努力によって生み出されていると思うと、また見え方が変わってきますね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@0321Haichiizu

Share Post LINE はてな コメント

page
top