grape [グレイプ] entertainment

劇団ひとりが妻・大沢あかねに贈ったプレゼントとは 「素敵すぎる」と大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは、恋人や友人、家族などからもらったプレゼントの中で、特に嬉しかったものはありますか。

アクセサリーや財布など長く愛用できるものや、旅行や外食など、形には残らなくともその場の空間や経験を一緒に楽しめるものなどさまざまでしょう。

劇団ひとり 『女性にもっとも喜ばれたプレゼント』を明かす

2020年11月2日に放送された特別番組『オモテガール裏ガール』(TBS系)では、タレントのホラン千秋さんが女性の言葉に隠された本音と建前を解説する『女の裏オモテ辞典』という企画を実施。

女性が男性に「前に交際していた女性の誕生日に何をあげたの?」と聞く際の、言葉に隠された本音を、独自の目線で取り上げていました。

企画を進行していたホランさんが、出演者の男性陣に「過去に女性にあげたプレゼントは?」と聞くと、お笑いタレントの劇団ひとりさんが、次のように回答したのです。

僕はね、今までで一番喜ばれたのは、付き合ってた子と過去にデートいっぱいしてきたんだけど写真を1枚も撮ってなかったから。

全部行ったデートの先の写真を撮ってきて、「何月何日ここでデートしてこんなものを食べました」っていうのをアルバムにして、小説みたいにしてバーって書いた。

で、それを渡す直前に、初めて2人で写真撮ったんですよ。それを最後のページに貼って渡したの。

だから今の奥さんに、初めてあげた誕生日プレゼントがそれ。

オモテガール裏ガール ーより引用

「一番喜ばれたのは、デート先の写真とともに思い出をつづった小説のようなアルバム」だという劇団ひとりさん。

「最後のページに初めてのツーショットを貼って贈った」と発言した後、妻である大沢あかねさんへの最初の誕生日プレゼントだと明かし、スタジオからは「素敵」「すごい!」と歓声が上がりました。

劇団ひとりさんが大沢さんに贈ったプレゼントの内容に、視聴者からも称賛の声が上がっています。

・めちゃくちゃいい話。憧れる!

・劇団ひとりさんのエピソードにボロ泣き…。感動しました。

・素敵すぎる。こんなことできる男性はなかなかいない。

相手の想いが込められた手作りのプレゼントは、誰だって嬉しいもの。

きっと大沢さんは、劇団ひとりさんからもらった思い出深いプレゼントを大切にしまっていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
オモテガール裏ガール

Share Post LINE はてな コメント

page
top