grape [グレイプ] entertainment

『ネプリーグ』での放送事故レベルのハプニングが話題に 「爆笑した」「奇跡」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2003年から放送されている、バラエティ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)。

お笑いトリオ『ネプチューン』が司会を担当しており、時にインパクト抜群の回答が飛び出るクイズコーナーが人気を博しています。

2020年11月2日の放送では、ある意味奇跡ともいえるハプニングが発生し、ネットで話題になりました。

『ネプリーグ』のクイズ中に起こったハプニング

この日は俳優の上野樹里さんがドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の俳優陣と出演。

アニメやゲームの舞台(通称:2.5次元)で活躍する俳優チームや、お笑い仕事人チームを相手にクイズで点数を競い合いました。

ハプニングが起こったのは、チームのメンバーが1つずつ文字を書いて5文字の正解を完成させる『ハイパーファイブリーグ』のコーナー。

問題は、「『Go To イートキャンペーン』で話題の、ほにゃらら付き食事券を当てよ」というもの。正解は、『プレミアム』です。

しかし、2.5次元俳優チームが出した答えは…。

オーーーン

ネプリーグ ーより引用

なんと1人も正解せず、謎の雄たけびが完成!

それも、正解には1つも伸ばし棒が含まれていないという大失敗。これには回答者だけでなく、スタジオにいた全員が爆笑してしまったようです。

番組放送後、Twitterではトレンド欄に『オーーーン』が入るほど話題に!トレンドランキングの1位に表示されることもありました。

奇跡ともいえる見事なミスに、多くの人から反響が上がっています。

・『オーーーン』のインパクトが強すぎて正解を忘れるレベル。

・ある意味めちゃくちゃ気になる『オーーーン付き食事券』。

・今回の回答は『ネプリーグ』の珍回答四天王に入りそうですね…。

これまでも、同コーナーでは『売売売止法』や『リーーーク』など、珍回答が生み出されてきました。

今回の『オーーーン』も、新たな珍回答として語り継がれていくのでしょう…。

回答者の1人だった俳優の荒牧慶彦さんがいうように、5人中3人が「分からないから、とりあえず伸ばし棒にしよう…」と思ったのかもしれません。

ある意味、以心伝心ができているということでチームワークはいいのかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
ネプリーグ@ara_mackey

Share Post LINE はてな コメント

page
top