trend

母親が体験した『ママ友』の話にゾッ 事件の真相に、考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

 

いやがらせを行っていた『ママ友』の夫は、「さびしい想いをさせていた私にも責任がある」と説得し、後日夫婦そろって謝ってくれたのでした。

一連の騒動が解決した後、女性を仲間外れにした友人たちは何事もなかったように接してきたといいます。

そんな友人たちに対して「本当に友達といえるのか」というという問いに、考えさせられますね。

読者からはさまざまな声が寄せられています。

・最後、タイトルに戻ってきてゾッとした。それぞれの想いが交錯して、いろいろと考えさせられました。

・はたから見て仲がよさそうに見えても、裏にはいろいろとありますよね。

・『ママ友』の行為は悪質だけど、彼女の気持ちを考えると胸が締め付けられます。でも、彼女に素敵な夫がいてよかった。

いやがらせをしてきた『ママ友』の事情や、夫の過去の行動などを読んだ上で、もう一度初めから読み返すとまた違った印象を受けるでしょう。

ちなきちさんは、この作品のほかにもさまざまな漫画を描いています。

気になった人はぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

貝殻の写真

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?

服のシミ

子育て中の衝撃! 抱きついた子供の『かなシミ』、服にくっきり顔が…@EFDollkoko23さんは、「これが親になると稀に経験できる、『かなシミ』」と、ユーモアたっぷりなコメントを添えて、Xに写真を投稿。 写っていたものが、「子育てあるある!」として共感を呼びました。

出典
chinakichi72

Share Post LINE はてな コメント

page
top