grape [グレイプ] entertainment

城田優に彼女はいる? これまで熱愛がウワサされた芸能人は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

城田優に彼女はいる? これまで熱愛がウワサされた芸能人は…

俳優や歌手として活躍している城田優(しろた・ゆう)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力、歌唱力で、多くの人から支持されています。

そんな城田優さんの彼女についてや、明かした恋愛観など、さまざまな情報をご紹介します!

城田優に彼女はいる? 熱愛がウワサされた芸能人は?

城田優さんについて、「彼女はいるの?」と恋愛事情が気になっている人が多いようです。

これまで、安田美沙子さんや北川景子さん、西内まりやさんなど、さまざまな芸能人との熱愛がウワサされてきた城田優さん。

しかし、2020年11月現在、新しい熱愛報道は耳にしません。

城田優さんは、2020年3月8日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、自身の恋愛について語っていました。

この日、城田優さんはミュージシャン・モデルのMattさんと歌手のジェジュンさんとさまざまなトークを繰り広げます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

その中で、結婚についての話題になり、Mattさんから「そろそろ結婚も考えますか?」と話を振られ、まずジェジュンさんはこのように語りました。

結婚願望はあるけどね。

あるけど、恋愛も下手くそだからね、まだ。恋愛もうまくいってないから。

やっぱ友達としてはいいんだけど、付き合う相手としてはちょっと、あんまり…(といわれる)。

ボクらの時代 ーより引用

これを聞いた城田優さんは「分かる!昔からよくいわれる」と納得した様子を見せ、続けて次のように話します。

「人としては大好き」って(いわれたことがある)。

(中略)

シンプルに「好き」って思った時に、その『好き』をとても大切にしたいし、この『好き』をくれるこの人のことを大切にしたいし、みたいに思うんだけど…。

(中略)

ちょっと好きな子がいまして、「あなたのことは信用できない」と。

「いろんな人たちにいってる」って思い込まれてるわけ、相手に。

そして、どんだけ自分の言葉をもって「そんなことないよ」っていっても、なんの説得力もないわけ。もうイメージで始まっちゃってるものが。

ボクらの時代 ーより引用

その後、城田優さんはこう語りました。

つい最近は「俺やっぱり、もう結婚できないんだな」って思ってる。今、そういう時期。

「どうせ俺は結婚できないんだな」って思って、「1人でいるほうが楽なんだな」ってまた思い始めてる時期。

ボクらの時代 ーより引用

そして最後に、「いつになったら結婚できるんでしょう…」としみじみと語った城田優さん。

いつか、城田優さんの幸せな報告が聞ける日が来ることを楽しみに待ちたいですね。

城田優が共演者との恋愛について語る「もちろん好きには…」

城田優さんは、2020年10月23日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際にも、恋愛について語っていました。

「ドラマで共演した女優を好きになる?」という質問に対し、城田優さんはこのように答えています。

僕は意外と相手役と付き合ったりとかはないですね。あんまりないですね。

でももちろん好きにはなるし、若い頃はそれを勘違いしてやっぱり恋というか、結局毎日一緒にいてコミュニケーションとったり、それこそセリフとはいえ「好きだ」とか「君がいないと…」とかいってるから、マインドはちょっと(好きに)なっていくと思うんですよ。

それこそ舞台なんて、毎日ずっとイチャイチャしてるわけですから、絶対好きにはなりますよね。

(夢にも)出てきますし。

だからそれでいうと、頭の中でちゃんと整理するというか、「これは今この作品やってるからこうなってるんだよ」って自分で自覚をするかしないかみたいな。

ダウンタウンなう ーより引用

城田優さんは、共演した女優を好きになることはあるものの、その気持ちは恋愛ではなく、「今この作品をやってるからこうなってるんだよ」と自分にいい聞かせながら芝居に臨んでいるようですね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

城田優が自身の結婚について言及「三男は来年ですね」

城田優さんの兄で、俳優や歌手、声優などマルチに活躍している城田純さんが、2019年4月3日にツイッターを更新。一般女性と結婚したことを報告しました。

これを受け、弟の城田優さんは同日にツイッターを更新し、こんなことをつづっています。

城田優さんには兄が2人おり、長男は2018年に、そして次男の城田純さんは2019年に結婚。

2人の兄が立て続けに結婚したことから、城田優さんは、2020年に自分が結婚する番がまわってくることをほのめかしています。

このツイートに対し、ファンからは次のようなコメントが寄せられました。

・焦らなくても優くんならいい人が見つかると思うので、ゆっくり探してください!

・優くんなら、奥さんや子供を大切にできる素敵なパパになれる。

・私の隣、空いてます!

城田優さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
mattkuwata_official2018ボクらの時代ダウンタウンなうyu_shirota@JUNSHIROTA@U_and_YOU

Share Tweet LINE コメント

page
top