grape [グレイプ] trend

娘が母親を『指名手配』…!? その理由に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

娘さんを育てている@pakka0e0xx7さんが、Twitterに投稿した写真に「笑った」「面白すぎる」という声が寄せられています。

ある日、投稿者さんは、娘さんとおままごとをしていたそうです。

娘さんが販売員として、紙でできたホットドッグやたい焼きを売っていました。

娘さんとおままごとを始めてしばらくは、真面目に一緒に遊んでいた投稿者さん。

しかし、途中からは、家事などをこなしながら付き合ってあげていたといいます。

すると、娘さんがこんな貼り紙を作りました。

しめいてはい ママ

おかねをはらわなかったつみ。

母親を指名手配…!

家事をこなしながら相手をしていた投稿者さんは、娘さんへお金を払う段階を飛ばしてしまったのでしょう。

娘さんが作った貼り紙には、モザイク加工が施された母親の似顔絵も。娘さんの、指名手配書へのこだわりが伺えますね!

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・かわいい!大事に保管しておきたい指名手配書だ!

・指名手配なのにモザイク加工をしてくれるところに優しさを感じます。

・笑った!『ママ』を見かけたら通報します!

身元も居場所も分かっている指名手配犯『ママ』はその後、娘さんによってすぐに逮捕されたことでしょう。

娘さんは、家事をこなさなければならない母親を独り占めしたかったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pakka0e0xx7

Share Post LINE はてな コメント

page
top