『鬼滅の刃』歴代3位に「悔しいなぁ」 新海誠監督のコメントに「素敵」「そういうとこが好き」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
社会現象を引き起こしている、漫画『鬼滅の刃』。
産経ニュースによると、2020年11月23日時点で、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は259億1千万円となり、観客動員数は1939万人に達しました。
これで、最終興行収入250億3千万円を記録し歴代4位だったアニメ映画『君の名は。』を抜き、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は歴代3位となったのです。
このニュースに『君の名は。』の監督である新海誠さんは「ええっ、もう!?」と驚きのコメントを、自身のTwitterに投稿しています。
「悔しいなあ」と素直な気持ちを明かしながらも、「僕もいい映画がつくれるよう、頑張ります」と意気込みを語りました。
新海監督のコメントに、ファンからはさまざまな声が上がっています。
・素直に「悔しいなあ」といえる新海監督が大好きです!
・それぞれの作品にそれぞれのよさがあり、楽しみ方や感じ方は十人十色。新海監督の次回作を、家族全員で楽しみにしています!
・すごいけれど、興行収入はただの数字です。数字だけでは語れない、それぞれの作品のよさがあります。新海監督の作品が大好きです!
新海監督をはじめ、多くのクリエイターが『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のブームに刺激され、今後、さらに素晴らしい作品を生み出してくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]