『鬼滅の刃』歴代3位に「悔しいなぁ」 新海誠監督のコメントに「素敵」「そういうとこが好き」
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
社会現象を引き起こしている、漫画『鬼滅の刃』。
産経ニュースによると、2020年11月23日時点で、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は259億1千万円となり、観客動員数は1939万人に達しました。
これで、最終興行収入250億3千万円を記録し歴代4位だったアニメ映画『君の名は。』を抜き、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は歴代3位となったのです。
このニュースに『君の名は。』の監督である新海誠さんは「ええっ、もう!?」と驚きのコメントを、自身のTwitterに投稿しています。
「悔しいなあ」と素直な気持ちを明かしながらも、「僕もいい映画がつくれるよう、頑張ります」と意気込みを語りました。
新海監督のコメントに、ファンからはさまざまな声が上がっています。
・素直に「悔しいなあ」といえる新海監督が大好きです!
・それぞれの作品にそれぞれのよさがあり、楽しみ方や感じ方は十人十色。新海監督の次回作を、家族全員で楽しみにしています!
・すごいけれど、興行収入はただの数字です。数字だけでは語れない、それぞれの作品のよさがあります。新海監督の作品が大好きです!
新海監督をはじめ、多くのクリエイターが『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のブームに刺激され、今後、さらに素晴らしい作品を生み出してくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]