西田敏行の若い頃と現在の姿と見比べてみると… 「今のままじゃん!」
公開: 更新:
三上博史って結婚してる? プロポーズし続けた相手が気になる!俳優として活躍している三上博史(みかみ・ひろし)さんが結婚しているのかや、現在の活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!
織田裕二が結婚した奥さんは12歳年下! その上、「ハイスペックすぎる…」と話題な理由は?俳優・歌手として活躍している織田裕二(おだ・ゆうじ)さんと結婚した妻はどのような人物なのか、馴れ初めや結婚生活、子供についてご紹介します。
俳優として活躍している西田敏行(にしだ・としゆき)さん。
これまで出演してきた作品は数知れず…。老若男女問わず、多くの人に親しまれています。
そんな西田敏行さんの若い頃と現在の姿を比べてみました!
西田敏行の若い頃の姿に「あんまり今と変わらない?」
西田敏行さんは、1947年に福島県郡山市に生まれました。
中学卒業後は上京し、明治大学へ進学。 その後大学は中退するものの、1970年に『劇団青年座』に入団し、役者としての第一歩を踏み出します。
1970年に舞台『情痴』でデビュー。その翌年には舞台『写楽考』で初主演を務めました。
俳優として活動する一方で歌手としての才能も発揮。1976年にはシングル『木綿の愛情』を発売しました。
その頃の西田敏行さんの姿がこちらです!
西田敏行 1976年
酒瓶の上に乗り、お茶目にポーズを決めている西田敏行さん。この頃から明るい人柄は変わらないようです。
1977年には舞台『写楽考』で『第12回紀伊国屋演劇賞』を受賞。このほかにも、『第15回ゴールデンアロー賞』放送賞や『52年度テレビ大賞』を受賞し、世間に知られる存在になっていきます。
その当時の姿がこちらです!
西田敏行 1977年
レコーディング中もファンへのサービスを欠かさなかったようですね。今とほとんど変わらぬビジュアルには驚かされます。
以降の活躍はご存知の通り。現在も数々の舞台やドラマ、映画などに出演し、日本を代表する名優として愛されています。
釣りバカの「ハマちゃん」が「スーさん」に!? なんと西田敏行がスーさんを演じる
西田敏行の現在は? 「これからも頑張って!」とエール続々
2020年12月現在、西田敏行さんはインスタグラムを利用していませんが、出演作品や共演者のアカウントにたびたび登場しています。
若い頃と変わらず、笑顔が素敵な西田敏行さん。多くの人に支持されている理由がよく分かりますね。
ファンも「西田さん素敵です!」「お芝居に圧倒されてしまいました」とコメント。 「いつまでも元気に活躍してください」とたくさんの応援を寄せています。
・西田さんの演技に毎回泣かされます。
・いるだけでほっとする安心感…。お身体に気を付けて、元気でいてくださいね。
・これから先もずっと西田さんのファンです!
2020年現在、70歳を超えている西田敏行さんですが、年齢を感じさせない若々しい姿が話題になっています。
これからもファンを楽しませ続けてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]