subculture

現役アニメーターがケーキ職人になったら…とんでもないクオリティに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

数々の砂糖菓子や、フルーツで作られたデコレーションケーキ。あまりにもキレイだと「こんなの食べられないよ~!」と思ってしまいますよね。

今回ご紹介するのは、あまりのクオリティに思わず見た人全員が「無理!食べられない!」と言ってしまう素敵なケーキです。

こちらの女性はアメリカのロサンゼルスに住む、フェルナンダ・アバルカさん。

彼女は、『ヒックとドラゴン』や『マダガスカル』『カンフー・パンダ』を製作した3Dアニメ会社『ドリームワークス・アニメーション』で活躍している現役のアニメーターです。

素晴らしい才能を持つ彼女ですが、実はもうひとつの顔があるのだとか…?

一流アニメータ-であり、一流のケーキ職人!?

先ほど彼女が作っていた『カンフー・パンダ』の主人公『ポー』…信じられませんが、実はケーキなんです!

物心ついた頃から、ディズニー作品が大好きだったフェルナンダさんは、2006年ドリームワークス・アニメーションに就職しました。

そしてアニメーターとしてキャリアを重ねた彼女は、2013年に『フェルナンダアバルカケーキ』というケーキ屋をインターネット上で始めたのです。

仕事と趣味を合体させたこの試みは大成功!またたく間に、テレビや雑誌で取り上げられるようになりました。

こちらの動画では、実際に『ヒックとドラゴン』のケーキを作っている姿を見ることができます。

ちなみにこちらのケーキは、製作元であるドリームワークス・アニメーションにプレゼントしたものだそうです。

このお菓子をもらった社員の方は、こうコメントしています。

「フェルナンダの作るお菓子は本当に素晴らしいよ!皮膚や歯、爪のどれもが本物に見えるんだ。これは芸術作品だね。
彼女のお菓子が会社に届いた時は、オフィス全体がざわついたよ(笑)」

確かに、こんなにも素敵なお菓子が届いたらざわつくのも無理はありません…!

フェルナンダさんの作るケーキは、今やアカデミー賞の受賞パーティでもオーダーされているのだそうです。

彼女の手で、これからどんな新作が作り出されるのか…とても気になりますね!

舞台挨拶の写真(撮影:grape編集部)

「さっきから気になっているのは…」 舞台挨拶中の佐藤二朗が、観客席を指さして?2025年12月19日、史実に基づいた新解釈で幕末を描いた、映画『新解釈・幕末伝』の上演がスタート。 同日、東京都千代田区有楽町にある映画館で、主演を務めた俳優のムロツヨシさん、佐藤二朗さんををはじめとした5人が舞台挨拶に登場し…。

映画『汝、星のごとく』の場面カット

公開前から話題! 横浜流星&広瀬すず『汝、星のごとく』甘酸っぱい“青春”カット横浜流星×広瀬すずW主演の映画『汝、星のごとく』から待望の場面カットが解禁!凪良ゆうの原作を藤井道人監督が映像化。瀬戸内を舞台に、高校生から15年間の運命的な愛を描く。制服姿や夜空を見上げる切ない表情をチェック。

出典
Fernanda Abarca Sculpting Toothless HeadfernandaacakesFernanda Abarca Cakes | Online Custom Cake Boutique

Share Post LINE はてな コメント

page
top