grape [グレイプ] trend

「メダカの池が凍って…」 偶然による『光景』が、12万人の心震わす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

全国的に厳しい寒さとなった、2021年1月9日。映画監督の平林勇(@hirabber)さんがTwitterに公開した1枚の写真が反響を呼んでいます。

偶然がもたらした1枚

寒さの影響により、庭にあるメダカの池が凍っているのを発見した平林さん。そこで衝撃的な光景を目の当たりにしました。

平林さんが見つけたのは…。

紅葉の葉っぱが散りばめられた、美しい氷!

平林さんいわく、池の隣にたまたま置いてあった鉢から、紅葉の葉っぱが落ちた結果、このような氷ができ上がったのだそうです。

発見した当初、池の表面に張っていた氷の周りが溶けていたため「割ることなく取り出せた」と平林さんは語っています。

写真に対し、ネット上では「美しい光景に心が震えた」「自然ってすごい」「このまま保存できたらいいのに」といった声が続出しました。

偶然がもたらした神秘的な光景を、写真に収めた平林さん。時間が経てば氷は溶けてしまいますが、その瞬間を切り取った写真は、多くの人の心の中でずっと残り続けるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hirabber

Share Post LINE はてな コメント

page
top