grape [グレイプ]

54年ぶり、東京に雪 紅葉と雪の美しいコントラスト・写真まとめ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年11月24日、首都圏は雪の一日となりました。11月に初雪が降ったのは、実に54年ぶり。積雪したのは明治8年の観測開始以降、初のことだそうです。

季節外れの雪は、紅葉の中に雪が降るというとても珍しい光景を生み出しました。

少しさかのぼって11月6日、北海道でも同じように積雪と紅葉のコラボが撮影されていました。

この光景には驚きましたが、元々雪が降りやすい北海道だけでなく、首都圏でも同じような出来事があったことにはさらに驚きます。たくさんの写真がTwitterに投稿されました。

神奈川県鎌倉市

東京都八王子市 高尾山

文京区 小石川後楽園

横浜 大さん橋

埼玉県飯能市

東京都練馬区 石神井公園

他にも美しい写真がたくさん

首都圏の交通網は雪に弱く、通勤や通学の足に不安もあります。ですが、せわしない日々の中で、日本の四季の美しさに改めて気づかせてくれる日となりました。

紅葉の赤や黄色、そして雪の白。日本の色彩は本当に美しい…素直な気持ちで日本の景色を愛していることを感じさせられます。

出典
@CENTER_KING@yuhamuwa500kei@MountTakao@ParksTeien@OsanbashiNews@Hanno_kanko@d_comm_sec@fujimasa072@arakencloud

Share Tweet LINE コメント

page
top