ゆで卵をある調味料で漬けるだけで簡単一品が完成!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

緊急事態宣言によりおうち時間が増えている今日この頃ですが、頭を悩ませるのがご飯作り。毎日3食を作るのが大変な方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな時に役立つとっても簡単な一品を紹介します。

ゆで卵を簡単アレンジ!材料1つ足すだけで居酒屋の味

レシピを掲載しているのは、りんりんさん。Instagramで節約術やお得情報を更新しています。

今回紹介しているレシピは、ゆで卵にたった1つ調味料を足すだけでできちゃうお手軽な料理。

まずは投稿をご覧ください。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

ゆで卵を焼肉のタレに漬けるだけという簡単さ!

塩で食べてばかりだったので「その手があったか」と驚き、早速作ってみました。

りんりんさんは業務スーパーのタレを使っていましたが、今回私はドン・キホーテのタレを使用しました。

子供も一緒に食べるので甘口を選択。

おつまみにしたい方は辛口でもいいですね。

ビニール袋にゆで卵を入れて、焼肉のタレを注いでいきます。

卵全体の表面にいきわたる程度で足りるので、意外に少ない量で大丈夫でした。

袋をしばってからは卵全体に焼肉のタレがつくように少し上下左右にくるくる回します。

このまま少し放置して1回だけ向きを変えました。これだけでできるなんて…簡単すぎます。

今回は3時間漬けておきました。出来上がりはこちら。

卵の表面にほんのり色がついています。

食べてみると、もはや居酒屋に出てきそうな一品です。間違いないの味でした。もう少し放置しておけばもっと染みこんで味が深まるかもしれませんね。

りんりんさんが書いているようにネギをかけたり、しょうがやかつおぶし、マヨネーズなど様々なアレンジができると思います。

ラー油を入れたりすることでおつまみ用にもなりますね。アレンジの可能性が無限大でワクワクする一品でした。

子供も喜んで食べていたので、ちょっとしたおやつやあと一品ほしいときなどにいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「健康ガチ勢になってた」 血圧が測れるスマートウォッチに「スーツにも似合う」「早寝早起きが習慣化した」日々の健康管理や運動の習慣化をサポートしてくれるスマートウォッチ。特に、『ファーウェイ』のスマートウォッチは血圧測定に対応したモデルもあり、非常に高性能。本記事では、おすすめのモデルを紹介します!

「これ使ってからリュックの出番減った」「荷物がしっかり入るのに身軽」グレゴリーのショルダーバッグが「かわいさも使い勝手もちょうどいい!」リュックは大きすぎる、ミニショルダーは小さすぎる…。そんな『ちょうどいいバッグ問題』で悩んでいる時に見つけたのが、グレゴリーの『クイックポケットL』。小さいのに荷物がしっかり入り、身軽に動ける使い勝手のよさを使用感とともに紹介します。

出典
rinrin55__

Share Post LINE はてな コメント

page
top