grape [グレイプ]

真冬の家ごもりが楽しくなる! ふわかわ雲でホッと一息…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アート作品のような料理やスイーツをSNSで公開しているフードデザイナーであり、グラフィックデザイナーのai_mogmog(@ai_mogmog)さんが、まるで絵本の世界のような “雲”を作りました。

このツイートに「可愛い!」「圧倒的おしゃれ」「おうち時間が楽しくなる」などのコメントが寄せられました。

ai_mogmogさんは、4つの材料で作る雲マシュマロのレシピも公開しています。

材料:
・卵白 1個
・砂糖 50g
・粉ゼラチン 10g
・コーンスターチ 100g

事前準備として、広めのパッドに広げておきましょう。

そうすると、片付けるのが楽になるといいます。

作り方:
1.卵白をハンドミキサーで泡立てる。

2.途中で砂糖を2~3回に分けて加え、ツノが立つまで混ぜる。

3.ふやかしたゼラチンをレンジにかけて溶かし、1に加えてさらにミキサーで混ぜる。

4.メレンゲを絞り袋に入れ、コーンスターチの上に絞っていく。

5.絞り終わったら固まるまで冷蔵庫で冷やして完成。

作る際のアドバイスもあります。

家ごもりでどんよりしがちな時こそ、楽しいチャレンジでかわいい世界を見つけてみませんか。ai_mogmogさんのSNSでは、マシュマロ雲など壁紙用のスイーツ写真もアップされています。

アーティスティックな作品の数々から、時にはコンビニおにぎりのアレンジレシピまで、気になる方はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ai_mogmog

Share Tweet LINE コメント

page
top