grape [グレイプ] lifestyle

店にテスターがない… 資生堂の解決策に「天才!」「やってみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

色や香りなどを確認するため実物を少量試すことができる、テスター。

自分の肌に合った化粧品が欲しい時、テスターで試せるとありがたいものです。

しかし、新型コロナウイルス感染症の接触感染予防のため、売り場からテスターをなくした店舗も多くあります。

「ファンデは塗れない。でもこれなら…」

Twitterに投稿された@kotochanponさんの写真が、「考えた人天才!」「これはすごい」と話題になっています。

資生堂のコスメブランド『MAQuillAGE(マキアージュ)』の売り場へ立ち寄った、投稿者さん。

ファンデーションを見ていると、あるテスターを発見し感動したといいます。その様子がこちら!

なんと、ファンデーションの色を確かめるテスターが『付箋』になっています!

3色の肌色がそれぞれ付箋に印刷され、自分の肌へ付箋を貼るだけで色を確認できるのです。

これなら接触感染リスクも少なく、かつ手が汚れずに済みますね。

資生堂のテスターに、ネット上では「使ってみたい」という人が多くいました。

・これはすごい!ほかの化粧品でもこのテスターで出してほしい。

・これ、普通に付箋として売ったら人気出そう。柔らかい色がかわいい!

・たくさんの色を試しやすいし、これまでのテスターより便利かも。

コロナ禍でも気軽に試すことができる、付箋型のテスター。考えついた人の、消費者へ心遣いにグッときますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kotochanpon

Share Post LINE はてな コメント

page
top