20センチのバッグに1泊分の荷物がスッキリ! 化粧品のまとめ方がすごかった
公開: 更新:


ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

夫「なんで思いつかなかったんだろう」 イチゴを潰さずに持ち帰る方法イチゴを購入して持ち帰る際、買い物袋の中でほかの購入品にぶつかって、潰してしまった経験はありませんか。 筆者は、気を付けていても、イチゴを潰してしまった経験が何度かありました。 本記事ではスーパーマーケット(以下、スーパ...
- 出典
- @RE_NA_na2
漫画家のRENA(@RE_NA_na2)さんは、宿泊時の荷物が大きくなることに悩んでいました。
どうにか荷物を小さくできないかと工夫したところ、なんと20㎝のカバンに入れ変えることが成功したといいます。
どのようにして、荷物を減らして20㎝の中に収めたのでしょうか。
カバンの中身を広げてみると…。
女性にとっては荷物が増える1つでもある『化粧品』を、RENAさんはできる限り小さくまとめようとあらゆるものを使って工夫しました。
・コンタクトケースにリキッド類
・コットンに挟んだ粉末類
・お弁当用調味料ボトルに液体類
・名刺入れにメイクパレット
宿泊に必要な『着替え』の持ち物は、肌着だけ。
ほかは、乾きやすいタンクトップのインナーを洗って翌日使用したり、水洗い不可のパンツは除菌スプレーを使ったりして荷物を減らしたといいます。
この方法ならば、旅行の時も荷物が邪魔にならず観光を楽しめそうですね!
RENAさんは漫画も公開しています。気になる人は、こちらもチェックしてみてください。
pixivコミック『雷神とリーマン』
トーチweb『本橋兄弟』
[文・構成/grape編集部]