grape [グレイプ] lifestyle

化粧品のお姉さんが描いた『メイク初心者へのアドバイス』が素晴らしい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

化粧品カウンターで勤務する、黒河けーこ(@chocolad0121)さんが『メイク初心者さんへのアドバイスレジュメ』をTwitterで公開。

その完成度の高さだけでなく、コンビニでプリントができるようにも配慮されていることから大反響です。

化粧品カウンターのお姉さんによる、メイク初心者さんへのアドバイスレジュメ作りました~!!
セブンのネットプリントで印刷できます!
新生活女子のお供に、何なら職場で新入社員や後輩にアドバイスする教材にしてもらっても!
是非活用してね!

@chocolad0121 ーより引用

メイク初心者さんへのアドバイスレジュメ

細かく書き込まれているので、プリントして手元に置いておきたいレジュメです。

【訂正】掲載時、口紅について、1:3になっていますが、正しくは1:2もしくは1:1.5とのことです。

化粧品の基礎知識がぎっしり詰まったレジュメ

化粧品カウンターで働く黒河さんは、後輩たちが入社したばかりのとき、化粧品アイテムの勉強で苦労する姿を見てきました。

毎年の新入社員が苦しむ様子を見て助けてあげたいと思ったと、ブログに綴っています。

というわけで、最低限の知識とか、手法とか、ざっくりでいいから簡単にわかるようなものがあったらいいのになあと思って、作りました。

この時期、就活や就職や入学や、新しい環境に飛び込んで、突然化粧の必要に迫られる人も多いと思います。

とっかかりだけでも、簡単にさっくりメイクの世界に飛び込んできてくれたら嬉しいな。どうぞ楽しんでメイクしてください!

メイク楽しいよ! 本当だよ!

オタ女によるオタ女のためのオタ女の美容法 ーより引用

化粧品の基礎知識を身に付けたい人にとって、宝物のようなメッセージがぎゅっとつまったレジュメ。自分用としてはもちろん、身近でメイクに迷っている人にも教えてあげたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chocolad0121オタ女によるオタ女のためのオタ女の美容法

Share Post LINE はてな コメント

page
top