grape [グレイプ] trend

仕事の面接で顔を笑われた男性 9回の整形手術をした結果…「本当に同じ人?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:quyen_do8

ベトナム・ホーチミンのサイゴンでメークアップアーティストとして働いているドー・クエンさん。

彼がTikTokに投稿した動画が世界中の人たちを驚かせています。

海外メディア『Oddity Central』によると、現在26歳のドーさんは過去に仕事を面接を受けた際、面接官に顔立ちのことを笑われたのだそう。

「その容姿じゃ仕事を得るのは難しいだろうね」といわれて深く傷ついた彼は、美容整形手術を受けることに決めたのです。

「美しい顔になりたい!」男性の決意

ドーさんは鼻と唇の形成術、顎と唇のインプラント、歯のラミネートべニア、二重まぶたの手術など9回の手術を受けました。

かかった費用は約4億ベトナムドン(約190万円)で、すべて自分で支払ったといいます。

これらの手術を終えた後、自宅に帰ったドーさんを見た彼の両親は誰だか分からなかったのだとか。

手術前と手術後で彼の顔がどれだけ変わったのか…大きな反響を呼んだ動画がこちらです。

@quyen_do8

Trả lời @halfelf2309 ##howichange lúc trc Ngoại xấu thg bị chê bai thay đổi đê mình hoan hảo hơn ạ ##Thaydoi ##daythithanhcongkhongnhi

♬ feeling - Official Sound Studio

目、鼻、口、顔の輪郭まで、どこを見ても以前の面影は残っていません。両親がドーさんだと分からなかったのも無理はないでしょう。

動画を見た人たちからは驚きや称賛、励ましなどさまざまな声が上がっています。

・本当に同じ人?信じられない!

・手術前のあなたもかっこいいよ。でもすごくハンサムになったね。

・批判なんて気にしないで。自分が幸せになれるなら何でもすればいいと思う。

自分が整形をしたことを堂々と公表しているドーさんですが、SNSに批判的なコメントが寄せられることもあるのだとか。

それでも彼は「手術をしたことに後悔はない」といい切ります。

自分が心地いいと感じられることなら、どんなことでもやってみるべきです。

いつでも強くいて、あなたがもっとも自信を持てる美しさを見つけてください。

私にとっての美しさの基準は、鏡で自分自身を見た時に満足感と自信を感じられることです。

Oddity Central ーより引用(和訳)

人の価値は外見だけで決まるものではありません。

しかし自分が理想とする容姿に近付くことで、自信がついて前向きに生きられるようになるなら、手段に関わらずそのために努力するのは素晴らしいことなのではないでしょうか。

自らの意志で新しい顔を手に入れ、人生を切り開いたドーさん。彼にはこれからも仕事に情熱を持って幸せに生きていってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
quyen_do8Đỗ QuyềnOddity Central

Share Tweet LINE コメント

page
top