隣の家の犬の『脱獄』を手伝った子犬 犯行の瞬間に「笑いすぎてお腹が痛い」
公開: 更新:


サツマイモを食べる3歳娘 その横にいたのが?「号泣した」「絵本のような世界」犬や猫と一緒に暮らしていると、家の中がにぎやかになりますよね。 @chouchou_the_gさんも、4匹の愛犬と暮らしており、毎日、明るく楽しい生活を送っています。 ある日、投稿者さんはふと、愛犬が「いつもより大人しい」と感じたそうです。気になったため、部屋の様子を見に行くと…。

野鳥界の『EXILE』? スズメ10羽をとらえた1枚に「豪華すぎる!」日本人にとって、身近でかわいらしい存在である、スズメ。ブロックの上で生き生きとした様子を見せるスズメを撮影すると?
生後5か月の子犬、クラッカーと暮らすジェシー・マトニーさんが投稿した写真が笑いを呼んでいます。
ジェシーさんの隣の家には彼の姉妹が住んでいて、3匹の犬を飼っているのだそう。
ウェブメディア『The Dodo』によると、クラッカーと3匹の犬たちは仲よしでよく一緒に散歩へ行くといいます。
友達の『脱獄』を手助けする子犬
ある日の朝、ジェシーさんは庭でクラッカーが吠えているのに気付き、様子を見に行きます。
そこで彼は、目の前で繰り広げられている事態に笑ってしまったのだとか。
なんと、クラッカーは隣の家と自宅を隔てているフェンスを壊し、3匹の犬たちの脱走を手助けしていたのです!
木の板で作られたフェンスの一部を3匹のうちの1匹が押して、クラッカーがその外れた板を引っ張って『仕事』を終えようとしていたのだそう。
ジェシーさんは現行犯逮捕された『容疑者たち』の写真を撮り、犬好きの人たちのFacebookグループに投稿します。
すると、見た人たちは大笑い!たくさんのコメントが寄せられました。
・笑いすぎてお腹が痛い!
・全員が「やべえ、見つかった」って顔してる!
・真の友情とは犯罪にも加担するってことね。
実は4匹の犬たちがフェンスを壊そうとしたのは、これが初めてではないそうです。
おそらく今回が5回目で、一度は1匹が脱走に成功しましたが、別の1匹はお尻が柵に引っかかって動けなくなったのだとか!
ジェシーさんはその犬を助け出すため、周りのフェンスも壊さなければならなかったといいます。
それ以降は、いつフェンスを壊されてもいいように、常に交換用の板を買い置きしているそうです。
友達と遊ぶためには手段を選ばないクラッカーと3匹の犬たち。
彼らの脱獄チャレンジはこれからも続きそうですね!
[文・構成/grape編集部]