隣の家の犬の『脱獄』を手伝った子犬 犯行の瞬間に「笑いすぎてお腹が痛い」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

飼い主を『監視』する猫 その表情に「コーヒー吹いた」「何を見たの…」猫のチロちゃんと暮らしている、まさ(@sironezumi77)さん。『飼い主監視タイム』という言葉を添えて、チロちゃんの写真をXに公開しました。絶妙な表情に笑ってしまいます。
生後5か月の子犬、クラッカーと暮らすジェシー・マトニーさんが投稿した写真が笑いを呼んでいます。
ジェシーさんの隣の家には彼の姉妹が住んでいて、3匹の犬を飼っているのだそう。
ウェブメディア『The Dodo』によると、クラッカーと3匹の犬たちは仲よしでよく一緒に散歩へ行くといいます。
友達の『脱獄』を手助けする子犬
ある日の朝、ジェシーさんは庭でクラッカーが吠えているのに気付き、様子を見に行きます。
そこで彼は、目の前で繰り広げられている事態に笑ってしまったのだとか。
なんと、クラッカーは隣の家と自宅を隔てているフェンスを壊し、3匹の犬たちの脱走を手助けしていたのです!
木の板で作られたフェンスの一部を3匹のうちの1匹が押して、クラッカーがその外れた板を引っ張って『仕事』を終えようとしていたのだそう。
ジェシーさんは現行犯逮捕された『容疑者たち』の写真を撮り、犬好きの人たちのFacebookグループに投稿します。
すると、見た人たちは大笑い!たくさんのコメントが寄せられました。
・笑いすぎてお腹が痛い!
・全員が「やべえ、見つかった」って顔してる!
・真の友情とは犯罪にも加担するってことね。
実は4匹の犬たちがフェンスを壊そうとしたのは、これが初めてではないそうです。
おそらく今回が5回目で、一度は1匹が脱走に成功しましたが、別の1匹はお尻が柵に引っかかって動けなくなったのだとか!
ジェシーさんはその犬を助け出すため、周りのフェンスも壊さなければならなかったといいます。
それ以降は、いつフェンスを壊されてもいいように、常に交換用の板を買い置きしているそうです。
友達と遊ぶためには手段を選ばないクラッカーと3匹の犬たち。
彼らの脱獄チャレンジはこれからも続きそうですね!
[文・構成/grape編集部]