残りものリメイク!外はサクサク中はしっとり甘い『かぼちゃパイ』

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

甘くて美味しい『かぼちゃの煮つけ』ですが、つい余りがちですよね。

余った翌日は、家族の箸もあまり進まない、なんてこともあるかと思います。そんな時は、餃子の皮に入れてオーブンで焼くだけで、簡単に、残った『かぼちゃの煮つけ』が『かぼちゃパイ』に変身します。

オーブンで焼くことで外がサクサクになり、食べ応えのある料理に変わりました。かぼちゃの煮つけが余った時に是非試してみて下さいね。

『かぼちゃパイ』の作り方

材料:
・残ったかぼちゃの煮つけ
・餃子の皮 適量
・オリーブオイル 適量

作り方:
1.かぼちゃの煮つけをマッシュする。

2.餃子の皮にかぼちゃの煮つけを包む。

3.天板にクッキングシートを敷き、パイを並べる。

4.包んだ餃子の皮の上にオリーブオイルをたらす。

5.180℃のオーブンで15分焼いて完成。

マッシュする時、かぼちゃの皮を少し残した状態にすると、食感のアクセントとなり、美味しいですよ。

オリーブオイルをかけることでサクサクに仕上がります。

きつね色の焦げ目がつけば完成です。

ご家庭のオーブンにより、焼き時間が異なることもありますので、焦げないよう気をつけてください。

たくさん作ったけど余ってしまった『かぼちゃの煮つけ』。

餃子の皮に包みオーブンで焼くと、外はサクサク中はしっとりの『かぼちゃパイ』になり、子供も喜んで食べてくれるかもしれません。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「もうトートには戻れない」「いろいろ使ったけど結局コレ」 『通勤リュック』を背負い心地で選ぶならノースフェイス一択!常に両手が空くリュックは、荷物が多くなりがちな毎日の通勤にピッタリのアイテムです。 しかし、水筒や弁当、ノートPCなど重くかさばりがちな荷物を入れていると、肩への負担も無視できません。 そんな悩みを少しでも軽くしたいなら...

「家中のあちこちに置いておきたい」「もう掃除機いらない」 繰り返し使えてコスパ抜群!『激落ちくん』のモップが「まとめ買いしたくなる」毎日の掃除って正直言って面倒ではないですか…。 連休中くらい掃除のことを忘れて羽を伸ばしたいところですが、放っておけば勝手にホコリが溜まっていくもの。 少しでも掃除を楽にしたい人必見の商品を、『激落ちくん』シリーズから紹...

Share Post LINE はてな コメント

page
top