trend

『凧揚げ』を写した4枚に、吹き出す人続出 「未知との遭遇」「襲われているみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さわやかな新緑の季節。

公園や河原などの広い場所では、凧揚げをして楽しむ人たちもいるでしょう。

むら(@nasan0321)さんは、友人に凧揚げをした時の写真を見せてもらったそうです。

青い空の下、高く揚がる凧と楽しげな友人の姿を想像しましたが…写っていたのは異様な光景でした。

Twitterで反響を呼んだ、こちらの4枚をご覧ください。

何かに襲われている…!?

凧揚げに夢中になっている友人たちですが、はたから見ると巨大な未確認生物に、追いかけられているようにしか見えません…!

むらさんによると、友人たちが揚げているのは、7mもの大きさがある巨大凧だそうです。きっと近くで見たら、迫力満点だったことでしょう。

投稿を見た人たちからはさまざまなコメントが寄せられています。

・笑った。どう見ても襲われている。

・映画『ハリーポッター』に出てくる『ディメンター』みたい。

・1枚目の『未知との遭遇』感。逆光が雰囲気出てますね。

まるでB級パニック映画のワンシーンのような写真に、多くの人がクスッとさせられました。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@nasan0321

Share Post LINE はてな コメント

page
top