北斗晶「ペットの誕生日は嫌い」 その理由に共感の声相次ぐ
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- 北斗晶オフィシャルブログ
grape [グレイプ] entertainment
2021年5月4日、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんがブログを更新。
ペットに対する想いがつづられた内容に、反響が上がっています。
北斗晶「ペットの誕生日は嫌い」
愛犬である花ちゃんが、同年7月で7歳の誕生日を迎えることをつづった北斗さん。
ヒザに乗った花ちゃんをなでる写真を添えつつ、「ペットの誕生日は嫌いです」と吐露したのです。
北斗さんが、愛犬の誕生日が嫌いな理由とは…。
動物の寿命にもよりますが、ペットの多くが、飼い主よりも先に天寿をまっとうします。
北斗さんはペットの誕生日を迎えると、ついそのことを考え、さびしい気持ちになってしまうのでしょう。
「だから今日も、ちょっとだけでも幸せにしてあげよう」という、愛犬への想いを明かしています。
ペットの誕生日に対する北斗さんの持論に、共感の声が相次ぎました。
・分かります。成長は楽しみですが、かわいいペットの年齢は増えないでほしいですよね。
・私は実家で3匹の犬を飼っていました。今は3匹とも天国にいます。思い出すと泣いてしまう…。
・「少しでも幸せに」って、常に思っています!決して裕福ではありませんが、毎日幸せな気持ちにさせてあげたい。
言葉が伝わらなくても、ペットは大切な家族の一員です。
少しでも大好きなペットと一緒にいられるよう、都度食事内容を見直したり、定期的に健康診断へ連れて行ったりするのは、飼い主の役目だといえますね。
[文・構成/grape編集部]