trend

朝5時から朝食を待っていたのは? 「背中に哀愁を感じる」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitter上で、愛犬・ハクちゃんの写真を公開している、スシアザラシ(@aniriesuok)さん。

ある朝の光景を撮影して投稿したところ、10万件もの『いいね』が寄せられました。

朝5時、まだ薄暗い中でダイニングテーブルの椅子に座っていたのは…。

「お腹減った」

「ふわぁ…眠たい」

「まだみんな起きてこないのかな」

「あ、おはよ~。朝ご飯は?」

早朝から、朝食を待っていたハクちゃん。

どこか哀愁さえも感じる背中に、クスッとしてしまいますね!

投稿者さんいわく、ハクちゃんは毎朝4時に起き、日の出を待って5時に散歩して6時に朝食を食べるという、規則正しい生活を送っているそうです。

写真を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられました。

・笑った。やたら早く起きるご老人みたい。

・めっちゃかわいい!人間味にあふれていて、じわじわくる。

・薄暗い中、座って待つ背中…。声を出して笑ってしまった!

「人間としては、もう少し寝坊してくれると楽なんだけど…」とつづっていた投稿者さん。

どんなに眠たくても、愛犬がお利口に座って待っていると思うと、起きざるを得ませんね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@aniriesuok

Share Post LINE はてな コメント

page
top