grape [グレイプ] trend

テーブルで作業をする男性 ノートにペンを走らせていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『器用におじゃま』

自由気ままな猫と暮らしていると、新聞を読んでいる時や作業中などに邪魔をされることがあります。

ある日、テーブルで家計簿をつけていた飼い主。ノートにペンを走らせていると…。

ペンを前脚で引き寄せたり、噛もうとしたりするキュルガ。

かまってほしいのか、飼い主に制止された後も、しっぽでノートや目を覆って妨害を続けます。

前脚やしっぽで上手に妨害をし続けたキュルガは、最終的にはノートの上に寝そべり、飼い主の手を止めることに成功したのでした…。

投稿には13万件以上の『いいね』と、猫と暮らす人たちから共感の声が上がっています。

・猫は何が原因で飼い主がかまってくれないのか、分かっているみたいですよね。

・同じく愛猫に邪魔をされます!ちょっと困るけど、かわいいから許しちゃう…。

・あるある!最終的には「私を見ろ」と主張してきますよねえ。

こんな妨害をされたら、猫が納得するまで甘えさせるほかなさそうです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が、2021年5月27日に発売されました。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(04/20 02:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
夜は猫といっしょ 2

夜は猫といっしょ 2

キュルZ
1,210円(04/20 20:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top