保護した子猫に優しく叱る猫、しかし…? その後の行動に反響
公開: 更新:


「間違えて会社に持ってきた」のは何? 飼い主が『早退』を考えたワケ「早く帰ってあげてー!」愛犬の『パンのおもちゃ』を間違えて会社に持ってきた飼い主。「早退したほうがいいかも」の声に、11万人が反応しました!帰宅後の様子は…?

飼い主に説得される犬 「そろそろ歩こうか」と言われたワケに「笑った」「意志が固い」「お断りだワン」の意思が強すぎる!柴犬の『拒否柴』姿がかわいすぎると話題。散歩は休憩の繰り返し、動かない愛犬を説得する飼い主の奮闘エピソードです。
- 出典
- @kirichan33






5歳になる愛猫の、ちいちゃんと暮らしている飼い主(@kirichan33)さん。
ちいちゃんは、2021年5月から飼い主さんが保護した複数の子猫と暮らしていました。子猫たちは、次々に新しい飼い主が見つかり、同年6月現在は1匹の子猫が残っています。
ちいちゃんは、自分が産んだ子猫ではないものの、ちゃんと世話をしているのだとか。
しかし、子猫たちは自由奔放です。時に、ちいちゃんが叱って教育をすることもあるとのこと。
子猫がちいちゃんに手を出そうとすると…。
「こらこら、だめでしょ!」というように、優しく怒るちいちゃん。
しかし、子猫はというと…。
怒られてもなお、「ちょいちょい」とこりずに足を出そうとする子猫。
ちょっかいを出そうとしても、足が短くて届かない様子がとてもかわいいですね!
【ネットの声】
・怒りのポーズが優しい!かわいいですね。
・ちいちゃん、後ろ後ろ!気付いて!
・かわいいしかない!魅惑的なお尻ですね。
子猫は新しい飼い主が決まり、ちいちゃんと過ごす日も残りわずか。
ちいちゃんから教わったことを忘れずに、大きく育ってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]