保護した子猫に優しく叱る猫、しかし…? その後の行動に反響
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @kirichan33
5歳になる愛猫の、ちいちゃんと暮らしている飼い主(@kirichan33)さん。
ちいちゃんは、2021年5月から飼い主さんが保護した複数の子猫と暮らしていました。子猫たちは、次々に新しい飼い主が見つかり、同年6月現在は1匹の子猫が残っています。
ちいちゃんは、自分が産んだ子猫ではないものの、ちゃんと世話をしているのだとか。
しかし、子猫たちは自由奔放です。時に、ちいちゃんが叱って教育をすることもあるとのこと。
子猫がちいちゃんに手を出そうとすると…。
「こらこら、だめでしょ!」というように、優しく怒るちいちゃん。
しかし、子猫はというと…。
怒られてもなお、「ちょいちょい」とこりずに足を出そうとする子猫。
ちょっかいを出そうとしても、足が短くて届かない様子がとてもかわいいですね!
【ネットの声】
・怒りのポーズが優しい!かわいいですね。
・ちいちゃん、後ろ後ろ!気付いて!
・かわいいしかない!魅惑的なお尻ですね。
子猫は新しい飼い主が決まり、ちいちゃんと過ごす日も残りわずか。
ちいちゃんから教わったことを忘れずに、大きく育ってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]