grape [グレイプ] entertainment

TBS音楽特番『音楽の日2021』放送決定 司会は中居正広と安住紳一郎アナ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『音楽の力で日本を元気に!』という願いを込めて2011年から始まったTBSの音楽特番『音楽の日』が、2021年も放送されることが決定しました。

『音楽の日2021』中居正広、安住紳一郎アナのコメント

11年目となる今年のテーマは、人を笑顔にする『Wa!』。

繋がる『輪』、笑うの『ワ』、ワクワクの『ワ』と、こんな時だからこそ、日本中を元気にするさまざまな『Wa!』を音楽を通して届けるとのことです。

また、『音楽の日2021』の総合司会は、11年連続となる中居正広さんと安住紳一郎アナウンサーが務めることも発表されました。

司会を務める中居正広さんと安住紳一郎アナは、それぞれ意気込みを口にしています。

中居正広コメント

今回の『音楽の日』は約8時間の生放送でお送りします。テーマはみんなを笑顔にする『Wa!』です。

今年もさまざまなアーティストの熱唱があり、中継や合唱などでも様々な『Wa!』をお届けしていきます。

司会としては、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただけるような環境が作れればいいなと思います。

そして、「音楽の力で日本を元気に」という想いを胸に…今年も、番組をご覧の皆さんに『歌の力』をお届けできればと思います!

安住紳一郎コメント

最近はコンサートなどもまだ、中々うまく開催できないところもあって、音楽を楽しみにしている方も多いと思います。

この『音楽の日』が本当に贅沢な空間になるように、一生懸命サポートしていきます。

楽しみにしている皆様に満足していただけるような番組作りを心掛けて、中居さんと一緒に進行していきたいと思っています。

『音楽の日2021』は、2021年7月17日、午後2時から約8時間にわたって生放送予定。

中居正広さんと安住紳一郎アナの息の合った司会はもちろん、どんな形で『Wa!』を届けるのか、今から期待が高まります。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top