grape [グレイプ]

何をいっても起きない犬に『ある言葉』をいうと? 「笑いすぎて涙が出た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

犬は人間の言葉が話せなくても、飼い主がよく使う言葉は理解しているものです。

例えば『ごはん』や『おやつ』、『散歩』などの言葉に反応する犬は多いのではないでしょうか。

爆睡している犬が目覚める魔法の言葉とは?

愛犬のジーナと暮らす飼い主さんは、長時間の散歩の後で大きないびきをかいて寝ているジーナを見て、あることを思いつきます。

「ビデオカメラをセットして、あの言葉でジーナが目を覚ますか試してみよう」

ジーナは熟睡している時に、ある決まった言葉を聞くと必ず目を覚ますのだそう。

その言葉のひとつが『チキン』。ジーナは鶏肉が大好物なのです。

ジーナが好きな食べ物はチキンだけではありません。ステーキやビーフ、ハンバーガー、ピーナッツバター、サーモン、骨、犬用おやつなどがありますが、なぜかジーナはこれからの言葉では起きないのです。

そこで飼い主さんはジーナが好きな食べ物の名前をひと通りいった後で、ジーナが絶対に目覚める魔法の言葉を口にすることにします。

さて結果はどうなったのでしょうか。

瞬時に目覚めた!

予想を超えるジーナの完璧なリアクションに、必死に笑いをこらえる飼い主さん。

この動画を見た人たちは大笑い。たくさんのコメントが寄せられています。

・笑いすぎて涙が出た!

・「今、チキンって聞こえたけど、夢だったの?」って顔してる!

・一瞬で起きたね。本当に魔法の言葉だった。

ジーナはいつも『チキン』と聞くとすぐに反応するのだとか。

ただ起きている時だけでなく眠っている時でさえ、大好物を聞き逃さないことに驚きます。

飼い主さんは「動画を見せないと誰も信じてくれないから、録画しておいてよかったよ」とつづっています。

それにしてもジーナが『チキン』という言葉に反応する速さは、何度見ても笑ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Magic Word Wakes Doggie from Deep Sleep || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top