アジサイ池の中にいたのは? とらえた3枚が美しすぎる
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
- 出典
- @auki999
6月~7月にかけて見頃を迎える、アジサイ。
アジサイの花々を見ていると、気持ちが晴れやかになりますよね。
あゆき(@auki999)さんが、Twitterで公開した写真に、国内外から反響が上がっています。
撮影されたのは、茨城県桜川市にある『雨引観音』。茨城県屈指のアジサイの名所で、特に池に花を浮かべる『水中華』は多くの人の心をつかんで離しません。
そんな水中華を訪れるのは、人間だけではないようです。多くの人が心洗われた、3枚がこちら。
たくさんの花々が浮かぶ水中華の中を、悠々と泳ぐ2羽。まるで絵本の中に出てきそうですね。
泳ぐアヒルたちの表情も、なんだか楽しげに見えます。
投稿はまたたく間に拡散され、ネット上ではこのような声が上がりました。
・心が洗われる。ここは天国かな?
・アヒルのお尻もアジサイもモフモフでかわいい…!まるで絵本の中の世界みたい。
・なんて美しいんだ…。2羽が神様の使いのように見える。
かわいらしい生き物たちとアジサイの組み合わせに、心が癒されますね。
[文・構成/grape編集部]