grape [グレイプ] entertainment

片岡鶴太郎の昔の写真に「え!?」 今との違いにびっくり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優や画家、タレントなどマルチに活躍している片岡鶴太郎(かたおか・つるたろう)さん。

高い演技力と明るい人柄、そして多彩な才能で多くの人から愛されています。

そんな片岡鶴太郎さんの昔と現在の活躍についてご紹介します。

片岡鶴太郎、昔はどんな感じだった?

片岡鶴太郎さんは幼い頃から役者になることを志していました。

高校を卒業した1972年に、声帯模写芸人の片岡鶴八(かたおか・つるはち)さんに弟子入り。

それから3年後に独立し、舞台やテレビで声帯模写を披露しています。

当時人気を博していたバラエティ番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)には、1981年よりレギュラーメンバーとして参加。

ものまねやコントで視聴者を魅了し、大ブレイクを果たしました。

その頃の片岡鶴太郎さんの写真がこちらです!

片岡鶴太郎 1984年

片岡鶴太郎 1984年

片岡鶴太郎 1984年

片岡鶴太郎 1984年

その後、バラエティ番組だけでなく、俳優業にも果敢に挑戦。1989年に映画『異人たちとの夏』で『第12回日本アカデミー賞』最優秀助演男優賞を受賞しました。

片岡鶴太郎さんの現在の『ヨガマスター』や『画家』『書道家』といった姿しか知らない人からすると、驚きの経歴なのではないでしょうか。

片岡鶴太郎の現在は?

片岡鶴太郎さんはインスタグラムに撮影のオフショットやプライベートな写真を投稿しており、変わらず元気な姿を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2017年にはインド政府公認のプロフェッショナルヨガ検定に合格し、ヨガマスターとしての活動にも精力的に取り組んでいる片岡鶴太郎さん。

画家として個展を開催することもあり、多くのファンが会場に詰めかけています。

これからも片岡鶴太郎さんの活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
tsurutaro_kataoka_officialdowntowndx

Share Tweet LINE コメント

page
top