grape [グレイプ] trend

「ホットドッグとハンバーガー、どっちが食べたい?」 決められないからこうしてみた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ホットドッグとハンバーガー、どっちが好き?」

こんな難しい問題ってありますか?

どっちの良さも知っているし、どっちも大好き。どちらか一方を選ぶなんてできない…!

そう思っていたのは、私だけではありませんでした。

ありそうでなかった

オーストラリアに住むマークさんも、私と同じ悩みを抱えていた一人。

そんな彼が導き出した答えとは…

「合体させたら、ええやん」

とてもシンプル!だけど、どうやって…?

そして発明されたのが『ハムドッグ』と呼ばれる、新世代のフードです。

ハンバーガーのパティを2つに割り、間にホットドッグのソーセージを置きます。その上にレタスやトマトをのせ、パンで挟んで作られている『ハムドッグ』。

ありそうでなかった食べ物です。

変わった形をしているため、一つひとつが手作り。値段は日本円で約600円と少し高めですが、どちらも味わえる喜びに変えたら安いもんです。

道のりは険しかった…

開発者のマークさんがハムドッグにかけた情熱は並々ならぬものでした。

マークさんはアイディアを実現するために、投資家たちの前で『ハムドッグ』の良さを説明しますが、投資家たちはただ笑うだけ。軽くあしらわれてしまったのです…。

それでもマークさんは諦めませんでした

オーストラリア各地のイベントに顔を出し、『ハムドッグ』をアピールし続けたのです。

辛抱強く地道な活動を続けた結果、ついに転機が訪れます

なんと、出資したいと申し出てくれる人が現れたのです…!!

Peazyさん(@slapfunk)が投稿した写真

ハムドッグの反撃

その後のハムドッグの活躍ぶりは、目を見張るものがありました。

2016年7月頃から発売を始めると、ありそうでなかった斬新なアイディアや見た目の奇抜さが大受け。

「すごい時は、15秒に1個のスピードで売れることもあったんだ」

とマークさんが驚くほどの人気を集めました。

ネットでも評判は上々。

  • 夢のようなハイブリッドフードだ…!!
  • 考えたやつ、天才かよ!
  • ハムドッグに勝るものはない。

次はアメリカで、そしていつか世界各国で売り出したいと語っているマークさん。

ハムドッグが世界に羽ばたく日は、そう遠くありません。いつか日本でもハムドッグを味わえる日を、楽しみにしています!!

出典
slapfunkHamdogmd_masonsolutionfm1057

Share Post LINE はてな コメント

page
top