issues

「メキシコとの国境には壁ではなく橋を」 スタバCEOが大統領令に反旗

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アメリカのドナルド・トランプ大統領が、2017年1月27日に署名した大統領令。

シリア難民のアメリカへの入国を禁じ、難民受け入れプログラムも停止。また、中東やアフリカなど7ケ国からの入国希望者に対し、ビザの発給を90日間中止するというもの。

「イスラム過激派のアメリカ入国を防ぐため」とされていますが、この判断には多くの非難の声が寄せられています。

そんな中、大手コーヒーチェーンの「スターバックス」が対抗措置とも言うべき施策を発表します。

スターバックスの最高経営責任者(CEO)であるハワード・シュルツ氏が1月29日に公式Webページで公開した声明。

それは、トランプ大統領が署名した大統領令を真っ向から否定したものでした!

「前代未聞の時代を生きている」と痛烈な批判を展開

救急車の写真

外に落ちていた『青い塊』 その正体に「ゾッとする」「子供が触りかけた…」海の近くを歩く際は要注意!一見きれいな青い塊の正体とは…?

鍵の写真

一緒に持ち歩かないで! 鍵の注意喚起に「ゾッとする」「恐ろしすぎる」性犯罪の防止活動を行なっている、一般社団法人痴漢抑止活動センター(以下、痴漢抑止活動センター)は、Xアカウント(@scbaction)で鍵にまつわる注意喚起を発信しました。

出典
Starbucks

Share Post LINE はてな コメント

page
top